正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・VOCに関する一元管理
・SNS、アンケート等を含む、各チャネルからのVOC収集、改善提案
・VOCの集計、分析等に基づく各種資料作成
・お客さま対応に関する品質基準作成、関連部門への改善提案
・関連法令への対応、社内外向け報告資料の作成
・上記業務に付随する社内外との調整、折衝、各種報告、改善対応
※ご経験やスキルに応じて最初にお任せする業務を決定いたします。
【魅力】
★2024年に組織改正のため新設された品質管理部では、VOCの管理/分析を行い、苦情削減だけではなく、お客さま満足度向上のため、社内の関連部門と連携し、その実現のための支援等をする役割を担います。また、複数の部門でお客さまとの接点を持っていることから、当社として、統一したお客さま品質をお届けできるように、新たな取り組みも開始予定です。
★各部署と連携する業務では、サポート役に徹することもあれば、VOCなどを起点に自らが行動する必要があることも多い環境のため、主体的に取り組みたいと思っている方には、自己成長につながるチャンスがあふれており、適している環境です。
★経営との距離が近く、若年層の方でも、全社的なプロジェクトへの参画や自らが案件の中心となり従事することが可能です。ぞれぞれの適性や志向に合わせ、成長しやすい環境となっています。
★新設部署であるため、既存業務をこなしていくだけでなく、自身でお客様のために何が行えるのかを考えて企画~改善を行うことができ、自身のスキルアップもしやすい環境です。
【配属予定部署】
○品質管理部/企画グループ
・VOCの管理などを通じ、お客さまからの苦情削減だけではなく、お客さま満足度向上のため、社内の関連部門と連携し、その実現のための支援等をする役割を担います。
・社員5名、派遣1名が在籍しています(中途入社3名)。
20代~40代のメンバーを中心に、フラットな風土のなか、業務に従事できる環境です。
【働き方】
・リモートワーク:可(週2回程度)
・フレックス:有
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■VOCなどお客さまの声の活用、分析経験 〔歓迎要件〕 ・銀行、証券、保険会社での本部勤務経験 ・SAS、Access、Google Analyticsなどを活用した分析経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | PayPay銀行株式会社 |
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所在地 | 〒163-0406 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル |
事業内容 | ■概要:PayPay銀行株式会社はインターネット・IT革命を背景として、消費者志向型の新たなインターネット金融サービス提供をビジネスモデルとした日本初のインターネット専業銀行です。 ■沿革:PayPay銀行株式会社は、2021年4月5日に株式会社ジャパンネット銀行より社名変更いたしました。さくら銀行・住友銀行・富士通・日本生命・東京電力・三井物産・NTTドコモ、NTT東日本の出資により2000年に創立されました。 ■インターネット専業銀行について:インターネット専業銀行は一般的に、「インターネットを主な取引チャネルとし、店舗や人員コストを削減することにより、お客さまに有利な金利や手数料を提供する」ことを基本コンセプトとする新たな形態の銀行で、1995年頃から米国を中心に登場してきています。日本では金融再編の波の中、「ネット社会の到来」と「IT革命による金融サービスの向上並びに低コスト化」の流れを背景に、インターネット専業銀行は有望な事業分野と考えられ、ジャパンネット銀行(現PayPay銀行株式会社)が設立されました。 ■基本戦略:第一に、新たなマーケットの創造と開拓を行っていきます。従来型の銀行の多くは、インターネットバンキングサービスを店舗の代替チャネル、あるいはチャネル多様化の一環として位置づけていますが、PayPay銀行株式会社では、「ネット社会の発展に伴い新たなマーケットが創造されつつあるとの認識のもと、そのマーケットを開拓するために最適なビジネスモデルを構築する」ことを重要な基本戦略とし、ファーストムーバーとして早期に新たなお客さまとのお取引拡大を目指していきます。第二に、インターネット・IT・アウトソースの活用により「低コスト構造化の早期推進」に努め、従来型の銀行や今後登場するであろう新しい形態の銀行に比べ、一刻も早くコスト競争力の高い企業体質を実現していきたいと考えています。第三に、銀行事業の基本となる安全性や信頼性の向上、有効で低コストなマーケティング活動、ならびに魅力ある新商品・新サービスの開発を行っていくために、「強固なアライアンス戦略」を進めます。第四に、日本初のインターネット専業銀行として、その先行者メリットを十二分に活かした「ブランド戦略」を展開していきたいと考えています。 |
代表者 | 田鎖 智人 |
URL | https://www.paypay-bank.co.jp/ |
設立 | 年2000年9月 |
資本金 | 72,210百万円 |
売上 | 32,563百万円 |
従業員数 | 523名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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