正社員
掲載予定期間:2024/5/23(木)〜2024/8/21(水)
【大阪市/在宅可】経理・経営企画補助※経営と近い距離/老舗日用品メーカー◇時短可/年休120日
<経営陣との距離も近く、自分の意見も経営に反映されるやりがいも!>
◆在宅勤務/時短勤務/時間有給/残業は月10時間程度
当社は、『アイディアと技術で「私らしい暮らし」を世界へ』というビジョンを掲げた日用品メーカーです。
2015年に三代目となる現社長に代替わりしたことをきっかけに新たなブランドの立ち上げやEC事業の強化、サプライチェーン最適化や組織開発など様々なチャレンジを行っております。
今後、経営と各部門が一体となり事業成長をより一層進めるため、事業分野の拡大に柔軟に対処できる経理体制の構築が急務です。
実績を迅速かつ確実に把握できるだけでなく、経営計画も着実に達成し組織が自律的に動けるガバナンスの構築をリードする経営企画(経理ポジション)を募集します。
■業務詳細:
入社後は、経理業務(支払い・会計伝票・入金のチェック・月次決算)を担っていただきます。
業務に慣れてきましたら、経理の立ち位置で、数値分析の上、予算と実績の乖離について、経営陣に提言するなども行います。
具体的には、
・事業変化のスピードに即応できる経理体制の構築(常に変化し続ける経理)
・目標達成できる管理会計の構築(次の行動に直ぐ移せる月次予実管理、経営会議資料の作成)、社内データ分析
・営業、開発、物流部門等の目標達成をバックアップできる企画業務
・事業成長の確度が上がる予算、中期経営計画の策定
■仕事の進め方:
・ご入社される方の特性やご経験によって決定いたします。弊社の状況を知っていただくため、実際に現場に入って実務を担っていただく可能性もございます。
・財務経理チーム以外に各グループ責任者(グループサポーター、チームリーダー)、コーチ、経営層との折衝も発生します。
・ノートPC、モニターなど、PC周辺機器は会社より貸与(Windows機を使用)
■経営企画グループ 財務経理チーム:
正社員2名、契約社員1名
■魅力:
働きやすい環境整備とパフォーマンスを最大化させる取り組みを仕組化し、運用しています。
自社商品の社割や生活を家庭事情に合わせて時短勤務やフレックスを選択できるよう制度整備しています。
また、円滑にやり取りができるよう、チャットやオンラインミーディングツールを取り入れています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間は3~6ヶ月です。試用期間中はお誕生日休暇が適用除外となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 休憩時間:45分(11:45~12:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 江戸堀イーストビル4F 勤務地最寄駅:地下鉄四つ橋線/肥後橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):254,000円~400,000円 <月給> 254,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験やスキルを考慮し前後することもあります。 ※決算賞与は前年度実績のため、業績によって変動がございます。 ※残業手当あり、決算賞与別途支給 ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年1回(決算賞与) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給、マイカー通勤は距離に応じて上限あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度を導入 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■中途入社社員研修(オリエンテーション、社則、規定説明、創業地訪問、各部署の概要説明、物流センター研修を実施) ■スキルアップサポート(資格取得など、会社に認められたものは都度、費用サポート) <その他補足> ■社内表彰制度(年2回) ■育児時短制度(子供が小学校に入学するまで) ■役職手当 ■出張手当 ■在宅勤務手当 ■慶弔見舞金支給 ■社内販売制度(自社商品) ■グループレクレーション制度(グループ内懇親会などの費用を一部補助) ■年2回社員総会とワークショップ実施 ■人間ドックの費用を会社全額負担 ■業務に関わる書籍代購入費補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(7日)、夏季休暇(3日)、お誕生日休暇(誕生日月に特別休暇1日付与)、産前産後休暇・育児休暇(取得実績有)、介護休暇、看護休暇、慶弔規定(冠婚葬祭に対して会社の規定に則り支給) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記、どちらも当てはまる方 ■事業会社での経理業務の経験(5年以上目安) ■簿記2級以上の資格をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 平安伸銅工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 江戸堀イーストビル4F |
事業内容 | ■事業内容: ・家庭日用品の企画開発 ・ウェブメディア運営 |
代表者 | - |
URL | http://www.heianshindo.co.jp/ |
設立 | 年1977年7月 |
資本金 | 49百万円 |
売上 | 3,285百万円 |
従業員数 | 73名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。