正社員
掲載予定期間:2024/6/17(月)〜2024/9/15(日)
【経理】学習帳業界NO.1の総合ノートメーカー/豊富なキャリアパスあり/残業月20H程度
◆◇創業107年/学習帳業界NO.1・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍/在宅勤務可◇◆
■業務内容:
学童向け学習帳を主に、ノートやメモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカーである当社の経理課長もしくは、課長代理として以下の業務をお任せします。
・経費処理(仕訳入力、社内経費申請者との応対、その他付随業務)
・決算業務補助(月次・四半期・年次・連結・開示の仕訳入力、その他付随業務)
・伝票整理、帳票類のファイリング、電話、e-mail対応
・業務効率化への課題改善
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の魅力:
ジョブローテーション等で財務課・経営企画課などへのキャリアパスもお希望に応じてございます。業務の枠にとらわれずに一人一人が幅広く業務に携われるため、知識や経験を広め、スキルアップが可能な環境です。
■組織構成:
経営管理本部の財務会計部経理会計課へと配属になります。財務会計部はリーダー1名、社員2名、派遣スタッフ1名の4名で構成をされております。
■就業環境:
平均残業時間20時間程度、年間休日123日(土日祝休み)、業務に応じてリモートワーク就業も可能な環境のため、ワークライフバランスを整えながら長期的に就業いただける環境です。
入社後はマネジメント業務や経営層の近くで業務を経験することもできるため、業務の幅を広げたいという方には非常にお勧めできる環境です。
■当社の魅力:
・創業107年。2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
・国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、給与条件に変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/門前仲町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~357,000円 <月給> 250,000円~357,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には賞与が含まれます。また、給与詳細は、経験・年齢を考慮した上で決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ■モデル年収例: 部長クラス:650万円~750万円程度 本部長クラス:840万円~1000万円程度 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:50,000円/月までの定期券実費支給 寮社宅:転勤対象者のみ(借上げ社宅として) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:在籍3年以上の方対象/再雇用制度(最長65歳まで) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 現場でのOJTとなります。 <その他補足> ■健康保険組合の保養所等 ■共済会 ■労働組合あり ■屋内禁煙 ■慶弔休暇・慶弔見舞金制度あり ■在宅勤務あり(月間8日間) ■社員研修制度 ■年次有給休暇について (1)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割以上の場合、年次有給休暇を3日付与し、その後6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を7日付与 (2)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割未満の場合、入社6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を10日付与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 週休二日制(土日祝) ※繁忙期における土曜日並びに国民の祝日を勤務日とする場合あり(年1~2回程度) 育児休暇取得実績あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務のご経験が1年以上ある方 ・日商簿記3級以上をお持ちの方 ・Excel、wordの利用経験がある方 ※決算時期に残業が発生する場合があります。 ■歓迎条件: ・日商簿記2級をお持ちの方 ・SAPシステム経験 ・Excel:vlook、ピボット(データ突合作業) ・PowerPoint:報告資料の作成 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本ノート株式会社 |
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所在地 | 〒135-0041 東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F |
事業内容 | ■事業概要: ・創業90年、ノート専門としてスタートした老舗の文具メーカーです。「学習する楽しさを伝えたい」そんな願いから生まれた小学生向けの学習ノートや日用・ビジネス用紙製品に至るまで紙製品全般の製造・販売を手掛けており、西日本では約50%ものシェアを誇っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.nippon-note.co.jp/ |
設立 | 年1999年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 4960百万円 |
従業員数 | 220名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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