NEW
正社員
掲載予定期間:2024/6/27(木)〜2024/9/25(水)
【東京】経理※プライム上場G/リサイクル業界のリーディングカンパニー/残業月20時間
【環境保全事業を展開し、SDGsに貢献/東証プライムのTREグループの総合環境企業/子会社を含む経理業務統括をお任せ/残業月平均10~20h程度/退職金有/完全土日祝休み】
■業務概要:
当社の経理として連結決算業務(親会社側)を中心に担当頂きます。
■具体的な業務内容:
ご経験に合わせて下記業務をお任せしていきます。
・連結決算に携わる一連の業務
・月次/年次決算(単体及び子会社2社のとりまとめ)
・グループ各社/各事業部との調整、統制
・税務対応※税務申告書の作成は税理士にて行います
・監査法人対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先情報:
経理部 経理課4名
課長(※当ポジション)/係長(40代女性2名)/スタッフ(30代女性1名・20代男性1名)他、今回ご入社頂く方は連結決算業務を中心にお任せし、経理部の中核メンバーとしての活躍を期待しています。ご経験や志向に合わせて将来的にマネジメントやスペシャリスト等キャリアを選んでいただければと考えています。
■就業環境:
残業月平均10~20h程度、年間休日124日とワークライフバランスを整えやすい環境で就業いただけます。
■当社の魅力:
◇当社は石油などの資源が乏しい日本社会を持続可能な姿にすべく廃棄物を資源として再生・再利用する循環型社会の実現を目指しています。
世界が温室効果ガスの排出量ゼロを目指し脱炭素社会に向かう中、日本でも資源循環の重要性が高まっており、使用済み製品の回収・処理・再資源化を行う産業は今後も日本社会で必要とされ続ける重要なインフラです。
◇2021年10月1日に株式会社タケエイと共同持株会社である「TREホールディングス株式会社」(プライム上場)を設立しており、着実に事業拡大を続けております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇に変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大手町サンケイビル 住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル15階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 当面は予定ありませんが、総合職(管理職)採用のため将来的に可能性あり |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~400,000円 その他固定手当/月:60,000円 <月給> 360,000円~460,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■給与改定:年1回(7月) ■賞与:年2回(6・12月)※過去実績4ヵ月分 ■その他固定手当:役職手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:※詳細は福利厚その他欄に記載 社会保険:社会保険完備 退職金制度:企業型確定拠出型年金 <定年> 60歳 役職定年59歳 <教育制度・資格補助補足> ▼配属先でのOJT 1ヶ月ほどで大まかな流れを理解していただくことを期待しています。1年が過ぎる頃には、一通りの業務を経験して全体が見通せると同時に、事業所間の関係性も構築されていると考えています。 <その他補足> ■インフルエンザ予防接種代全額会社負担(扶養者半額補助) ■人間ドック受診科一部負担 ■従業員持株会 ■積立有給制度(消滅する有給休暇の積立) ■住宅手当補足: 単身赴任者:75%企業負担。 家族での転勤異動または独身での転勤:50%企業負担。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇、年末年始、有給休暇10日(6ヶ月目~)、介護休暇、慶弔休暇、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 連結決算業務(親会社側)経験をお持ちの方 ※企業規模、社数、業界業種は不問 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リバー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒130-0021 東京都墨田区緑1-4-19 |
事業内容 | ■企業詳細: 在庫や工場廃棄物を適正に処分したい・飲食店を閉めるので設備や什器を処分したい・建物解体の金属・残置物や撤去した設備を処分したい・情報漏洩に配慮してIT機器を処分したいなど様々な廃棄物に関するお悩みに対して、広域エリアで、多種多様な品目を、一貫対応で、リサイクル品質を保って対応しているグループ会社です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.re-ver.co.jp/ |
設立 | 年1935年2月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | 34,211百万円 |
従業員数 | 700名 |
平均年齢 | 46歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。