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【株式会社ミスミ】【九段下/在宅リモート可】グローバル貿易企画・DX推進◆プライム上場#SC【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ミスミ 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36432929
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2024/7/11(木)〜2024/10/9(水)


【九段下/在宅リモート可】グローバル貿易企画・DX推進◆プライム上場#SC


■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
貿易実務を下支えする仕組みや運用の構築、システムやアプリの開発・改善をミッションとしています。業務企画、BPR、業務標準化、DX化等の改善提案、推進経験などのご経験を活かして貿易領域におけるDX推進をご担当いただきます。

■業務詳細
(1)貿易業務の統括管理部門として貿易管理体制の強化にかかる企画立案・改善実行:50%
(2)貿易管理システムの開発・改修に伴う課題整理や要件定義、コンプライアンス管理業務のDX化やAI活用:30%
(3)貿易コンプライアンスに関する啓発・教育環境の整備:20%

■仕事のやりがい
・貿易コンプライアンス体制改善や海外子会社支援体制構築、システム開発への関りなど、他部門との横断的プロジェクトを手掛ける事が可能です。
・貿易実務経験やプロジェクト経験(他業種歓迎)を多角的に生かせる他、海外現地法人などとのやり取りを通じ語学も生かして活躍できる環境です。
・また、カイゼンを通じて組織やヒトを進化させることにやりがいを感じて頂けます。カイゼンを推進する力を磨いていただけることが面白さに繋がります。

■働き方
・フレックスタイム制あり/コアタイム11:00~15:00
・リモート可 出社頻度:週2日程度

■チームミッション:
今回新設する当チームは、貿易実務を下支えする仕組みや運用の構築、システムやアプリの開発・改善をミッションとしています。
・貿易実務を担う現場を含め、関税や通商規制・安全保障貿易や製品法令などそれぞれの側面から当社の「貿易」に関わる関係者から、グローバルで更に成長するために必要な体制・管理の在り方・システム機能についての要望や意見を集約しそれらの具現化を推進する
・グローバル企業として社内に対する貿易コンプライアンス意識の啓蒙・醸成推進

■3~5年後の想定されるキャリアパス
貿易コンプラ含むグローバルサプライチェーン責任者ポジションへの挑戦
プロジェクトを進めながら成長志向、論理性、推進力、組織活用など自らのプレゼンスを向上させ、貿易コンプライアンス管理業務のDX化やグローバル展開、貿易関連他部門への転向も含め、責任あるポジションへの挑戦が可能です。


変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇変更はなし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
550万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):265,000円~385,000円
固定残業手当/月:79,000円~115,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
344,000円~500,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ)

<教育制度・資格補助補足>
社内研修制度、経営戦略講座、自己啓発支援制度(受講費用の70%、1講座上限100,000円、年2回まで提供)、自社英会話スクール※経営者人材育成を重要課題と位置付け

<その他補足>
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・自己啓発支援制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須経験:
・業務プロセス企画、BPR、業務標準化、DX化などの改善提案、推進経験がある方
※人を巻き込んで、社内外との連携し、プロジェクト推進や改善業務経験のある方を歓迎しております
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ミスミ
所在地 〒102-8583
東京都千代田区九段南1-6-5
九段会館テラス
事業内容 他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています
代表者 代表取締役社長 大野 龍隆
URL https://www.misumi.co.jp/index.html
設立 年1963年2月
資本金 13,936百万円
売上 373,151百万円
従業員数 11,804名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -
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