正社員
掲載予定期間:2024/8/29(木)〜2024/11/20(水)
社内SE(アプリ/基幹システム刷新)※東証プライム上場/IT投資額100億円超
■部門ミッション:当社の基幹システムは80年代の古い基本設計・サービス思想を脈々と継承してきており、事業領域拡大及びEC化で機能追加するも抜本的見直しは行われていませんでした。基幹システムがビジネス進化の足枷となってしまう状態を防ぐ為、2019年度より新しいビジネスモデルの策定と、全面的な基幹システム再構築を実行中です。開発スピード加速を目的とした疎結合なシステムアーキテクチャにすべく、最新の技術コンセプトを考慮・導入し、再構築していくことが部門としてのミッションです。
■チームミッション:
チームとしては、再構築に於けるアプリケーション領域を担当しています。具体的には新ビジネス要件を実現するシステムをアーキテクチャのレベルから検討・実現することがミッションです。アーキテクチャに於いては、マイクロサービス、SAP、LCP(Low Code Platform)、Sales Force等の技術要素組み合わせで推進しています。
■担当業務内容:
・基幹システム(受注、入荷、出荷、在庫、売掛、買掛、購買等)の企画/要件定義/開発指示
・SAP、マイクロサービス、マルチクラウドで構成されるグローバルな基幹システムのアーキテクチャの検討
(例:サービスの分割レベルの検討、データの連携手法、グローバル運用手法の検討等)
・グローバルなコンサルティングファームや大手シンクタンク企業とコミュニケーションを取りながら最適な要件定義/スケジュール管理の遂行
■業務のやりがい:
・当社の未来・事業の根幹を支えるIT基盤を創造する仕事に携わることができる。
・BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できる。
・更に、プロジェクトマネジメント力や経営力のスキルアップが望める。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 【移転後本社】九段会館テラス 住所:東京都千代代区九段南1‐6‐5 勤務地最寄駅:各線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 2023年2月から本社が「九段下駅徒歩1分」の新築ビルの九段会館テラスへ移転予定で、順次移転作業が進んでいきます。(住所:東京都千代代区九段南1-6-5) <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 毎月1/16を支給 <賃金内訳> 年額(基本給):4,057,232円~5,680,128円 その他固定手当/月:58,923円~82,492円 <月額> 312,500円~437,500円(16分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■別途、利益配分賞与あり(年俸の数%~十数%程度) 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ) <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度、経営戦略講座、自己啓発支援制度(受講費用の70%、1講座上限100,000円、年2回まで提供)、自社英会話スクール※経営者人材育成を重要課題と位置付け <その他補足> ・確定拠出年金制度 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) ・社内研修制度 ・自己啓発支援制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) ・保養所(ラフォーレ倶楽部) ・テーマパークチケット優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験: ・事業会社またはITベンダーでの基幹システムの企画/開発/運用のいずれかの経験 ・開発経験がある方 ■歓迎条件: ・販売、購買、在庫管理、売掛・買掛等、特定業務または業務横断の知識、要件定義スキル ・数千万~数億円規模のスクラッチ開発 ・同様に数千万~数億円規模のSAP導入プロジェクト ・数億円規模のPMO経験(関係者を巻き込みながらのプロジェクト立ち上げスキル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミスミ |
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所在地 | 〒102-8583 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | 【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。 メーカー事業ではミクロン単位で指定可能な受注製作品を2日で出荷できる体制を整え、高品質(Quality)、低コスト(Cost)、確実短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」が実現されています。 |
代表者 | 代表取締役社長 大野 龍隆 |
URL | https://www.misumi.co.jp/index.html |
設立 | 年1963年2月 |
資本金 | 13,936百万円 |
売上 | 373,151百万円 |
従業員数 | 11,804名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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