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【株式会社ミスミ】【在宅可】RPAコンサルタント(業務改善/業務自動化)◆連結11,800名規模のグローバル企業#DD【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ミスミ 求人更新日:2024年9月30日 求人ID:36866012
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)


【在宅可】RPAコンサルタント(業務改善/業務自動化)◆連結11,800名規模のグローバル企業#DD


■組織ミッション:
全社のデータ利活用・デジタルツール導入・活用促進活動を通じ、事業の迅速な意思決定・業務効率化を実現、ミスミの源流思想である『時間戦略』に寄与することを目指します。
※全社のデータとは:ミスミのECで発生する受注、見積、売上、商品、その他EC全般のグローバルなデータ

■チームミッション:
社内の課題を収集・深堀・分析し、デジタルツールでの解決、また利用者自身で解決可能となるようツール教育を企画・実行します。

■自組織の強み・事業責任者からのコメント等:
社内情報系システムの企画/開発/展開を担当する部門です。事業貢献を自発的に考え、主体的に提案し実現まで担当、貢献を実感しやすい部門です。

■担当業務内容:
1)RPAを駆使した課題解決方法の具体化、課題解決に向けた業務デジタル化の設計・実行を管理:40%
2)システム利用部門へのデジタルツール教育、活用推進(日本国内・海外)の企画・管理:30%
3)収集した課題の共通項の考察や、最新の技術トレンド情報の収集と評価、新ツールの導入企画:30%

■仕事のやりがい:
世の中で広く使われるツール(該当ポジションでは主にRPA)を駆使しユーザの課題解決を直接的に支援いただきます。会社への貢献を実感しやすい仕事です。また課題の共通項を発見し拡大するなど活躍の幅を広げることや、海外ユーザーと直に接する機会も多く、グローバルなビジネス経験を積むことが出来ます。

■3~5年後の想定されるキャリアパス:
組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。業務知識の深化・最先端技術の習得・プロジェクトマネジメント力強化の3軸でIT人材としての専門性を磨けます。グローバルでも経験が積めるポジションですので希少性の高いIT技術者として大きく成長することが出来ます。

■業務上の課題:
RPA開発・保守・運用ルールの整備、ユーザー教育メニュー及びドキュメントの整備

■使用アプリケーション:
UiPath、PowerPlatform、Office(PowerPoint、Excel、Word、Teams)、Jira

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇変更はなし
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
時間外労働有無:無
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <勤務地補足>
※出社頻度:2~3週に1回程度
※出張:有り(国内&海外)、出張頻度:国内外のITベンダイベント等

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
800万円~1,100万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~687,500円

<月給>
500,000円~687,500円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
管理職:時間外勤務手当・休日勤務手当は支給無し。深夜勤務手当有り。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ)

<教育制度・資格補助補足>
社内研修制度、経営戦略講座、自己啓発支援制度(受講費用の70%、1講座上限100,000円、年2回まで提供)、自社英会話スクール※経営者人材育成を重要課題と位置付け

<その他補足>
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・自己啓発支援制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始(12/29~1/4)、慶弔休暇、特別休暇
※業務の都合で休日を他の日に振替える可能性有

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社またはITベンダーでの情報系システムの企画/開発/運用経験
・小規模プロジェクト(3名~10名)におけるサブリーダー・リーダー・プロジェクトマネジャー経験者
・複数のステークホルダーとの調整を伴う業務遂行経験
・PowerPointで論理的なプレゼンテーション資料を記述可能

<語学力>
必要条件:英語中級

<語学補足>
業務で読み書きが可能なレベルの英語力 ※海外現地法人へのシステム展開をしているため
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ミスミ
所在地 〒102-8583
東京都千代田区九段南1-6-5
九段会館テラス
事業内容 他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています
代表者 代表取締役社長 大野 龍隆
URL https://www.misumi.co.jp/index.html
設立 年1963年2月
資本金 13,936百万円
売上 373,151百万円
従業員数 11,804名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -

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