正社員
掲載予定期間:2024/7/25(木)〜2024/10/23(水)
【大崎】クラウド中心のインフラ構築・運用(日立企業中心)※日立Gの安定基盤/在宅勤務可
【1兆円規模の投資を行う日立グループのITセクター/平均勤続年数21年超え/WEB面接対応/ワンストップのサービスと関わる業界の幅の広さを強みに事業展開/キャリアチェンジ可能・アプリ開発からインフラにチャレンジしたい方歓迎】
日立グループの企業を中心としたクラウド中心のインフラ構築・運用をお任せします。※企画・構築~運用まで幅広い領域の選択肢があります。
■業務概要:
日立グループを企業を中心とした、Azure、AWS、M365の導入やSAPマイグレーション、新規のインフラ構築などITインフラ案件の支援を行っております。これまでの経験・スキルに応じて活躍していただきます
■具体的な業務内容:
・AzureやAWSの構築、運用業務のPM対応
・M365やIntune等のクラウドの導入、運用業務
・SAPインフラ案件のPM対応
・SAPマイグレーション案件の推進
■入社後の流れ:
経験・スキルに応じて、担当できるポジションからスタートしていただきます。マイクロソフト製品を中心としたクラウドの企画・構築・運用がメインであり、幅広い領域から活躍できる案件を選択することが可能です。
■配属先について:
配属先は18名の社員が在籍をし、そのうち20代~30代前半の社員が11名と過半数を占めており、若い社員が多く所属をしております。業務では数名でチームを組み、アカウント営業と共に提案フェーズから参画。主に、提案書の作成や設計、プロジェクトの管理といった上流工程を担当します。
■当社の魅力・特徴:
【日立グループ売り上げ9兆円の約25%を占めるITセクター/IT×モノ・サービスでの課題解決を目指す】
・当社は日立グループのITセクターに所属しています。日立のITセクターは、2021年度までにM&Aで8,300億円、IoT基盤投資に1,500億円を投資することを決め、IT領域で成長を行う方針を決めています。その成長の戦略の一角を担うのが日立システムズです。
・当社は日立グループ所属ですが、売り上げの半分はグループ外のお客様とのお取引によるものです。コンサル・企画→設計・構築→システム導入・設置→運用・保守の流れをワンストップで提供でき、公共系からインフラ・通信、小売・サービス系まで様々な課題をITソリューションで解決をしています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社第二別館 住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー 勤務地最寄駅:JR山手線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~555,000円 <月給> 245,000円~555,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。 ■給与改定(昇給):年1回(6月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■年収例: 担当:450万円以上 主任・技師:600万円以上 管理職:1,000万円以上 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:生計補助費として支給 住宅手当:生計補助費(持家、独身寮使用時は対象外) 寮社宅:独身寮あり(一部地域除く) 社会保険:社会保険一式完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:DB・DC制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率98%) <教育制度・資格補助補足> OJT、研修報告発表会、階層別研修、各種技術者研修、資格取得支援教育 ほか <その他補足> ■企業年金、財形貯蓄 ■住宅融資、社員共済会、社員持株会 ■育児休職、介護休職 ■各種団体保険、各種健康診断 ■全国各種保養所、契約リゾート施設 ■エリア限定制度 ■有給休暇の半年休制度・時間年休制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※休日出勤あり(平日に振替休日を取得していただきます)。 メーデー、創立記念日、年末年始、年次有給休暇(24日※翌年に繰越も可能)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・インフラ運用チームのリーダー経験 ・サーバー、もしくはクラウドの設計・構築経験 (サブリーダー、リーダー業務の経験者を想定しております) ■歓迎条件: ・プロジェクトマネジメントの経験 ・パブリッククラウド(AWS、Azure)の対応経験 ・M365等のに関する知見 ・Oracle DBのスキル ・SAPベーシス認定 ※長期的なキャリア形成を考えての募集のため、「意欲>スキル」を選考のポイントにしています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立システムズ |
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所在地 | 〒141-8672 東京都品川区大崎1-2-1 |
事業内容 | ■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決 日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。 これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。 人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。 |
代表者 | 代表取締役 取締役社長 柴原 節男 |
URL | https://www.hitachi-systems.com/ |
設立 | 年1962年10月 |
資本金 | 19,162百万円 |
売上 | 424,597百万円 |
従業員数 | 9,998名 |
平均年齢 | 43.3歳 |
主要取引先 | - |
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