正社員
掲載予定期間:2024/7/29(月)〜2024/10/27(日)
【転勤なし】経理担当~在宅勤務可/残業月20h程◇東証グロース上場/キャッシュレス推進企業
【キャッシュレス推進/成長性/決算業務/在宅勤務可/平均残業時間20h以内/上場企業での経理業務/専門性身につく】
■業務内容:当社および子会社の経理業務全般
(1)経理業務(仕分伝票入力・売掛金・買掛金管理、経費精算、原価計算、ファイリング等)
(2)月次・四半期・年次決算
(3)連結精算表、CF計算書、増減分析他、各種資料作成
(4)開示資料作成:決算短信・有報(四半期含む)・招集通知
(5)監査法人、税理士対応
(6)総務・庶務(株主総会対応等)
※(2)~(5)は補助でも可 (6)は一部(メインは経理業務)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
・経理担当は現在4名体制(管理職1名、メンバー3名)となっております。
・メンバーは20代~30代中心となっております。
■当部魅力:
・決算期には変動がありますが、残業時間は月20時間程度です。在宅勤務も導入しており、コロナ収束後もリモートワークは継続予定です。現在は約5割が在宅となっております。
・今回の採用はポテンシャルを重視しております。ご入社後は教育担当がつきますのでフォロー体制も充実しています。
・同社の経理部門では少数精鋭で業務を行っているため、幅広い経理経験を積むことが可能です。将来的に開示資料作成~税務~監査法人対応まで経験できます。
■同社概要:
同社は各金融機関と提携、決済業務における中継システムとして総合的な決済基盤を確立しています。また、今までの経験で培った決済業務に関する豊富なナレッジがあり、各業界の規制・慣習を熟知している為、様々な業界・企業の事業モデルに即した効率化とコスト削減を実現する決済サービスを開発・提供しています。スマートフォンを利用しての決済サービスや来日観光客向けの決済インフラの整備事業等、業界においても非常に先進的なサービス展開を進めています。新型コロナウイルスの感染拡大の中益々キャッシュレスが推進される中、新しい決済サービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー13F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/日比谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 【変更の範囲:なし】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~310,000円 <月給> 250,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・月給は残業手当を除く ・想定年収は想定残業時間(20時間/月)相当の残業手当含む ・賞与 年2回(夏季賞与及び決算賞与/想定年収に含む) ※想定年収については、ご年齢、ご経験、前職年収等を考慮して決めさせていただきます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:全国情報サービス産業企業年金基金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後はOJTが中心になります。 <その他補足> ■従業員持株会 ■確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/31~1/3)、四季休暇(3日間) 有給休暇は勤続年数に応じて付与致します。勤続4年目より20日支給 ※入社年度は入社月により4~10日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・月次・年次決算を含む経理業務のご経験 ・PCスキル(Excel:基本関数・IF・VLOOKUP等/Word) 【歓迎】 ・上場企業又は上場準備企業での経理業務のご経験 ・連結決算業務のご経験 ・税金計算、税務申告業務のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ビリングシステム株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー13F |
事業内容 | ■企業概要: 同社は、決済に関わる分野において、支払・送金から請求・収納までの基本サービスだけでなく、そのタイムラグで発生する資金繰り支援としてのファイナンス分野でのサポートなど、多岐に及ぶ決済サービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役 江田敏彦 |
URL | https://www.billingsystem.co.jp/ja/Top.html |
設立 | 年2000年6月 |
資本金 | 1,237百万円 |
売上 | 3,782百万円 |
従業員数 | 82名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。