求人数522,702件(9/23 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【any株式会社】経理◆決算オペレーションの構築や上場準備対応/“社内の知恵袋”となる自社サービスを展開/フレックス【転職支援サービス求人】(正社員)

any株式会社 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36597899
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/8/8(木)〜2024/11/6(水)


経理◆決算オペレーションの構築や上場準備対応/“社内の知恵袋”となる自社サービスを展開/フレックス


■概要:
当社は現在、事業・組織のさらなる成長とビジョン実現のため、数年後の上場を目指して管理体制の構築・強化に取り組んでいます。今回は、将来の上場とその先の成長を見据えて、決算オペレーションの構築や上場準備対応に一緒に取り組んでいただける経理担当者を募集します。現在は外部の税理士の方にサポートいただきながら月次・年次の決算対応を行っており、社内にはまだ経理専任の担当者がいないため、今回は1人目の経理専任担当者の募集となります。

■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・月次/四半期/年次決算対応
・決算オペレーションの構築(経理業務の内製化含む)
・業務フローの立案及び改善
・J-SOX対応
・経理に関連した上場準備業務
・開示書類の作成
・税務対応
・監査法人対応
・予実管理業務
※段階的に対応いただく想定です。
※個人のキャリア形成に繋がる様々な経験を、チームで楽しみながら積んでいける中々他にはない環境です!

■提供できること:
・1人目経理としてオペレーションの基盤を自分で作り上げていく貴重な経験をすることができます。まだ会社の規模がそれほど大きくないため、日々会社の成長とそこに対する自分の貢献を肌で感じることができます。また、決算対応だけではなく関連するさまざまな領域にもチャレンジする機会があります。
・主に経理に関連した上場準備業務に携わっていただくことにより、上場準備の初期段階からの上場準備の実務を経験することができます。
・チームワークを重視する会社であり、困ったときには相談したり助け合える、そんな仲間たちがたくさんいます。またタイトルや組織による垣根はなく、伸び伸びと自分らしく働くことができます。

■別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします:
・SaaS企業での経理実務経験のある方
・計算書類・決算短信・有価証券報告書等の開示資料を作成した経験のある方
・監査法人対応を行った経験のある方
・法人税・消費税等の実務対応を行った経験のある方
・社内システムの導入を推進した経験のある方
・公認会計士やUSCPAの資格をお持ちの方

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇に変更はございません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 10F WeWork内
勤務地最寄駅:都営新宿線/小川町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):323,566円~517,666円
固定残業手当/月:93,100円~149,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
416,666円~666,666円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年2回(10月・4月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<定年>
65歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■OJT制度
■書籍購入補助制度(月/5,000円支給)

<その他補足>
■服装自由
■フリードリンク
■SaaS/ツール導入支援
■ごちゃ混ぜランチ
■コウノトリ制度
■別拠点のWeworkの使用もOK
※まだまだスタートアップのため、皆さんの意見を取り入れてより働きやすい環境を目指しています。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇、有給休暇(入社日に5日付与)、アニバーサリー休暇(年3日付与)、リフレッシュ休暇(年3日付与)
〔有給休暇補足〕
初年度10日 最大20日

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業やスタートアップ・上場準備企業での経理実務経験のある方(通算5年以上)
・簿記2級レベルの経理知識をお持ちの方
・freee等のクラウド会計ソフト利用経験
・チーム志向で働いていきたい方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 any株式会社
所在地 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-2-1
KANDA SQUARE 11F WeWork内
事業内容 ■会社概要
any株式会社は、『チームウィルで、一歩先の世の中に』をビジョンに掲げ、自社サービスの提供を通じて日本の生産性を120%高め、個の幸福と組織の実利が両立する世界の実現を目指しています。
代表者 代表取締役 前田 彰
URL https://anyinc.jp/
設立 年2016年10月
資本金 347百万円
売上 -
従業員数 23名
平均年齢 35歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ