正社員
掲載予定期間:2024/8/22(木)〜2024/11/13(水)
【丸の内/在宅中心】海外人事オペレーションコンサルティング◆プロセス改善スペシャリストを目指す
■業務内容
海外赴任・海外人事領域オペレーションの専門家として、下記業務をご担当いただきます。
◆日系企業の海外赴任者領域のオペレーションを理解し、赴任サイクルに応じた効率的なオペレーション支援を行う
◆アウトソース業務において、各企業の違いを理解し、効率的なプロセスによりデリバリーを行う
◆海外赴任人事領域のオペレーション改善について、プロセス改善の知見を持ち、クライアントにアドバイスを行う
◆海外赴任者の給与・ベネフィットの網羅的なデータ加工を行い、データマネジメント体制を構築する
◆赴任者の税務コンプライアンス・給与計算の業務プロセスの改善提案
◆赴任者・出張者のコンプライアンスデータ一元化による戦略的人事管理サポート
※想定役職:アソシエイト~シニアアソシエイト~マネジャー
■業務の魅力:
デロイトは全世界150カ国・地域を超えるネットワークでクライアントの拠点を支援しています。当法人では、一般の事業会社ではなかなか体験できない、根本的な問題・課題解決につながるためのクライアントサポート、専門性あるメンバーとの協働を経験することができます。
■次ステップのキャリア
オペレーション・プロセス改善の専門家としてのコンサルタントを目指せます。
■求める人物像
「コミュニケーションをとることが好きな方」「チームで協働して仕事に取り組める方」を募集いたします。加えて、上記業務内容のように、これらの領域をクライアントにサポートし、オペレーションの効率化のコンサルテーションなどのスキルを積みたい方をお待ちしております。
■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。
(1)国際税務への興味
(2)Officeスキル(いずれも使用頻度は高いです)
・Word:グラフ/図挿入、レポート作成、差し込み印刷
・Excel:グラフ作成、関数、マクロ
・PowerPoint
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京事務所(丸の内二重橋ビルディング) 住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル 勤務地最寄駅:地下鉄線/二重橋前、有楽町、日比谷、駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 地下鉄千代田線「二重橋前駅」、有楽町線「有楽町駅」、日比谷線・三田線「日比谷駅」B5出口より地下コンコース直結 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 473万円~ <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):296,000円~600,000円 <月給> 296,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※資格、経験、能力等を考慮の上、優遇いたします。(提示ランク等により金額が異なる場合がございます。) ※残業代別途支給 ※昇給:年1回 ※残業30時間想定*のモデル年収:アソシエイト:5,687,480円~、シニアアソシエイト:8,031,880円~ *法人平均残業時間で想定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に応じて支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ・トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度 ・定期健康診断 ・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助 ・マッサージルームの利用可(無料) 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・受験有給休暇:最大5日間付与 ・有給休暇:年間15日付与(最大25日)※消化率98% ・年末年始休暇、慶弔休暇 ・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件<日系企業の海外人事給与オペレーションの経験者> ・海外人事の領域で、海外赴任者の送り出し業務・オペレーションに関わった事のある経験(購買力保証方式の計算や、給与改定、みなし税の計算などの経験があれば尚可) ・デロイトでこれらの領域をクライアントにサポートし、オペレーションの効率化のコンサルテーションなどのスキルを積みたい方 ・大量のデータマネジメント・データ加工について、Excel/Alteryxの利用に抵抗がない方 <語学力> 歓迎条件:英語上級 <語学補足> 歓迎:英語力(ビジネスレベル以上:TOEIC(R)テスト800点以上目安) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイトトーマツ税理士法人 |
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所在地 | 〒100-8362 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
事業内容 | ■企業概要: 同法人は、国内外の企業に税務コンサルティングサービスを提供する、全国規模の税理士法人です。国内都市に事務所を有し、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルが連携し、大きな専門家集団を形成、高品質なプロフェッショナルサービスの提供をしています。同社はトーマツグループの一員であり、世界で150ヵ国を超えるグローバルネットワークを持つデロイト トウシュ リミテッドの中核的メンバーファームとして、グローバルな意思決定に参画しています。国内のみならず海外にも強固なネットワークを持っていることが同法人の特徴であり最大の強みです。 |
代表者 | - |
URL | http://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html |
設立 | 年2002年5月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 1,104名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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