正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【丸の内】貿易(国際物流の電子化・最適化)コンサルタント(シニアアソシエイト/マネジャー)
■主な職務:
間接税サービスの一部である、貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、6月に業務を開始したデロイトトーマツGTB(Global Trade Bureau)と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
足元では、withコロナ時代の長期化などを契機に、貿易業務の電子化や、これを見据えた貿易業務の最適化をはじめ、サステナブルな国際物流の実現に向けた各種支援など、貿易業務・国際物流に係る下記業務が急拡大しております。
<貿易の円滑化・税関コンプライアンス確保>
・貿易帳簿・書類のペーパーレス化に係るコンサルティング業務
・貿易業務・プロセス最適化(コンプライアンス確保・効率化)に係るコンサルティング業務
・貿易体制の再構築に係るコンサルティング業務
・地政学リスク、物流混乱等を考慮した、最適な国際物流網の構築支援等
上記に係る以下の作業を担当していただきます。
・提案書・成果物の作成(パワーポイント作成技能必須)
・クライアントとの折衝
・契約締結から請求までの事務手続きの管理
・会議・電話会議への参加、議事録の作成
■次ステップのキャリア:
上長をサポートしつつ、違う業務経験を有する若手スタッフとともに、貿易業務の電子化・最適化に向けたコンサルティング業務に主軸を置きながら、効率的な通関申告、国際物流全体の最適化など、国際物流に係る諸問題全体に関するコンサルティング業務を遂行できる専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれは本分野において、幅広い守備範囲でプロジェクトを管理・遂行できる人材に成長していただくことを期待しています。
■この職種の魅力・特徴:
高い専門性を持つスタッフから刺激を受けながら成長できる環境があります。
■働き方:
・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。※在宅勤務制補助金支給あり
・フレキシブルワーキング制度(時短・短日勤務が可能)
・中抜け制度
・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等
※上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます。
※ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング 勤務地最寄駅:JR各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 668万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):418,000円~ <月給> 418,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※資格、経験、能力等を考慮の上、優遇いたします(提示ランク等により金額が異なる場合がございます)。 ※マネジャー採用の場合は管理監督者の適用&残業手当支給無し ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に応じて支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項無し <その他補足> ■トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度 ■定期健康診断 ■育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助 ■マッサージルームの利用可(無料) 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■受験有給休暇最大5日間付与 ■有給休暇年間15日付与(最大25日)※消化率98% ■年末年始休暇、慶弔休暇 ■産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下の経験を有する方 ・フォワーダー等にて、荷主企業への営業(5年以上)を中心に、通関、倉庫、港湾ターミナルでの業務など貿易、国際物流(特に海上輸送)に係る幅広い実務経験を有し、 複数関係者が絡む貿易実務や国際物流を始まりから終わりまで理解されている方(トータル経験年数目安10年以上) ・荷主企業への営業で実績をお持ちの方(年間億円規模のビジネスを主導した経験をお持ちの方) ・通関士資格所持の方で、通関部署にて通関実務の経験を有する方 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 【歓迎】TOEIC(R)テスト730点以上 <必要資格> 必要条件:通関士 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイトトーマツ税理士法人 |
---|---|
所在地 | 〒100-8362 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
事業内容 | ■企業概要: 同法人は、国内外の企業に税務コンサルティングサービスを提供する、全国規模の税理士法人です。国内都市に事務所を有し、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルが連携し、大きな専門家集団を形成、高品質なプロフェッショナルサービスの提供をしています。同社はトーマツグループの一員であり、世界で150ヵ国を超えるグローバルネットワークを持つデロイト トウシュ リミテッドの中核的メンバーファームとして、グローバルな意思決定に参画しています。国内のみならず海外にも強固なネットワークを持っていることが同法人の特徴であり最大の強みです。 |
代表者 | - |
URL | http://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html |
設立 | 年2002年5月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 1,104名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。