正社員
掲載予定期間:2024/8/26(月)〜2024/11/17(日)
経理システム改善担当◆残業無し/導入システム提案から可能/部長直下のキャリアアップポジション
【DX化に携れる/製菓製パン材料・アイテム・機械・ワインを中心とした輸入食品商社/残業なし】
商社の役割を担う当社にて、経理部門のDX化、業務改善が将来を考えたときに課題となっております。当社は数年前と比較して売り上げが約1.5倍に上がった背景もあり、現状メンバーでは経理業務で手一杯になってしまっているため、増員と業務改善に携れるよう、経理ポジションを募集いたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・経理業務全般の業務遂行と把握とともに、属人化している業務の標準化/複線化をして頂きます
・デジタル化による業務効率化の推進役となって頂きます(経費精算、電子帳簿保存法対応、EXCEL管理や2度手間入力からの脱却)
<入社後の流れ>
始めの半年間は国内経理と海外経理に3か月ごと分けて、業務を行い、まずは業務内容と現状を把握していただきます。
その後に、経理システムのDX化、業務の標準化/複線化(マニュアル等の作成)を部署全員で行って参ります。
<現状の課題詳細>
現状の経理システムは「勘定奉行」を使用しておりますが、下記課題がある状況です。
経費精算:各担当からExcelや手書きで送られてくることもあり、全員のフォーマットが統一されていない書類を経理が手打ちしている状況です。
国内振込:月150件もの台帳をエクセルで作成し、手打ちでネット上の振り込みをしています。
上記課題に対して、システムを導入し社内経理業務を改善していきたいと考えております。
■配属組織
現在、財経部執行役員兼部長が1名(50代男性)、国内経理担当1名、海外経理担当1名(50代女性、40代女性)の計3名が所属しております。
■本ポジションの魅力
<制度を作っていける環境>
本ポジションと同じく社内制度を作っていくフェーズにあり、社員の声も役員陣が傾聴して実行される風土があります。
<スキルアップできる環境>
経理以外にも契約書チェックや、銀行資金調達のための資料チェック、会社業績の予測など、意欲的に学ぶ姿勢があれば成長できる環境が整っています。
■キャリアパス:
まずは管理部全体の業務把握、問題点の把握、ゆくゆくは幹部候補生へのキャリアパスがあります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間:あり (6ヶ月)・・・期間中の査定によっては、変動する可能性がございます。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八丁堀2-21-6 八丁堀NFビル 7F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/八丁堀駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 512万円~560万円 <賃金形態> 月給制 経験・スキルにより決定します。 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~350,000円 <月給> 320,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与(過去実績:夏季冬季、通算4ヶ月)に関しては、評価期間の関係上、入社初年度は基本的に支給がありませんが、貢献度によっては、1ヶ月分程支給される場合があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:3年継続勤務後、中退共制度へ加入 <定年> 65歳 65歳以降は年更新 <教育制度・資格補助補足> ・自己啓発研修の費用補助あり(一定額) <その他補足> 保養所(熱海他) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土日祝日、年末年始 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・基幹システム導入もしくは改善・運用経験者 ■歓迎条件: ・商社でのシステム導入もしくは改善・運用経験 ・経理システム導入もしくは改善・運用経験 <語学補足> 貿易書類を読解できる英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パシフィック洋行 株式会社 |
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所在地 | 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-21-6 八丁堀NFビル 7F |
事業内容 | ■事業内容: ・製菓、製パン材料/添加物の輸入販売 ・製菓、製パン機器の輸入販売 ・欧州雑貨・ベビー用品の輸入販売 ・ワインの輸入販売 |
代表者 | - |
URL | https://www.pacificyoko.com/ |
設立 | 年1986年5月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 5,300百万円 |
従業員数 | 65名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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