正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【東京】メーカー製造業におけるシステム導入プロジェクトマネジメント/アカウントSE
【配属組織について(概要・ミッション)】
・食品・飲料・化粧品等のお客様に対するシステムインテグレーションにおいて、お客様の要望に応じ各種パッケージ(ERP、WMS、DWH等)の導入から、大規模な新規スクラッチ開発によるシステム構築を実施しています。
・担当業界をターゲットとして、物流、生産、販売マーケティング等の様々な現場データを収集し、お客様の求める作業効率化、高度化を実現したデジタルソリューションの開発を計画中です。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
◇各業務領域の注力ソリューション及びシステム基盤
・物流ソリューション…倉庫管理(WMS)、配車管理(TMS)、設備制御(WCS)、現場最適化
・生産管理ソリューション…生産計画、生産管理、製造管理(MES)、工場IoT
・システム基盤…サーバ、ストレージ、クラウドサービス(AWS等)
【職務概要】
・お客様企業に対するシステム導入の提案、上流コンサル、システム設計・構築、プロジェクトマネジメント
・当該領域とデジタルトランスフォーメーションを融合したソリューション立ち上げ(例:工場IoT、数理技術を活用した作業効率化ソリューション等)
【職務詳細】
・引合・提案~システム設計・導入~保守運用
(お客様の現場とコミュニケーションをとりながら、潜在的な課題やニーズにも対応していくことが求められます)
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・日本を代表する製造業(食品・飲料・化粧品)のトップ企業のシステム開発に関与できます。
・今後のデジタルソリューション開発においても日立の最先端のデジタル技術を活用し、ソリューションの開発を担当できます。
【働く環境】
◇配属組織/チーム
組織は30名程度で、年齢層は20代~50代。各メンバの強みを活かし、弱みについてはお互いカバーして高めあう良好な関係です。
アカウントのお客様とは長年のお付き合いになるケースも多く、お客様との信頼関係を重視しており、その一環として積極的な情報発信を心がけています。
◇働き方
最近では在宅勤務を主体にしているメンバが多いですが、状況に合わせてフレキシブルにお選びいただけます。
プロジェクトによってはお客様先のプロジェクトルームに勤務となる場合もあります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:20 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 住友不動産秋葉原ファーストビル 住所:東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル 勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~930万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):366,000円~526,000円 <月給> 366,000円~526,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:住宅手当制度あり 寮社宅:独身寮・社宅あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など <その他補足> ■年金制度 ■労働組合 ■カフェテリアプラン ■スポーツ施設 ■総合病院 ■社員持株会 ■財形貯蓄制度 ■育児休職・勤務制度 ■介護休職・勤務制度 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土日祝※休日出勤あり(代休・年休の取得可) 夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・プロジェクトマネージメント経験 ・SCM、または物流、工場、生産管理業務の知識 ・情報処理技術者資格を有している方 ■歓迎条件: ・PMPを有している方 ・非機能要件の取り纏め経験のある方(テスト計画、移行計画等) ・データ分析の知識、経験をお持ちの方(数理最適化やビックデータ分析等) <必要資格> 必要条件:情報処理技術者 歓迎条件:PMP(Project Management Professional) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立製作所 |
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所在地 | 〒100-8280 東京都千代田区丸の内1-6-6 |
事業内容 | ■日立製作所の特徴: (1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。 |
代表者 | 取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島 啓二 |
URL | http://www.hitachi.co.jp/ |
設立 | 年1920年2月 |
資本金 | 459,862百万円 |
売上 | 8,729,196百万円 |
従業員数 | 31,442名 |
平均年齢 | 42.1歳 |
主要取引先 | - |
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