正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【リモート可】経理スペシャリスト※東証プライム上場の安定性◎/積極的なM&Aで組織拡大中
~東証プライム上場企業/リモート可/フレックス/SDGs企業/M&Aを含めて積極的に組織拡大中/ワークライフバランス◎/健康経営優良法人、えるぼし(女性活躍)、くるみん(育児支援)認証取得~
プライム上場、安定企業である当社において、経理職(スペシャリスト)を募集します。
まずは制度会計業務のキャッチアップしていただくことを想定しています。
その上で、組織拡大フェーズにおいて、新規事業開始時の会計処理の検討やM&A実施時の経理部門PMI等、非定常業務にも積極的に関わっていただくことを期待しています。
■業務内容:
・子会社経理マネジメント、体制整備(経理処理実務含む)
・連結決算(子会社経理部門との連係含む)
・有価証券報告書等の開示書類作成
・月次、四半期、年次決算
・メンバーの指導、育成
※ご経験と意欲に応じて、範囲とレベルをお任せします
■配属先情報:
経理部 計9名
ゼネラルマネージャー(部長)1名
経理グループ マネージャー1名 メンバー7名
※他派遣スタッフ4名
■募集の背景:
当社グループは、近年、中期経営計画の一環としてM&Aを含めて積極的に組織拡大をしています。連結子会社の増加に適切に対処し、連結決算開示体制を維持・強化するために、経理スペシャリストを募集いたします。
■当社ビジネスについて:
当社は、東証プライムに上場している二次流通のプロフェッショナル企業です。対面での現物取引が当たり前だった時代に中古車オンラインオークションを展開し、「情報の信頼性」「最適なシステム」「運営ノウハウ」「会員制ネットワーク」を強みに商品の幅を広げ、パートナー企業を拡大し続けています。
現在、従業員数は連結860名、売上高433億円、営業利益67億円、海外取引国数60か国以上のグローバル企業に成長しました(2023年12月31日現在)。
今後も、リユース市場は大幅な拡大が見込まれており、企業としての安定感と、チャレンジによる成長実感を共に味わえる環境となっています。
当社は「価値あるモノを地球規模で循環させる~Circulation Engine.」をサステナビリティポリシーに掲げ、循環型流通の構築に取り組んでいます。持続可能な社会に貢献する企業として、社会的価値の更なる向上に努めています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> リモートワークとのハイブリッド勤務体系を継続しています。また出社する場合も外苑前駅直結のキレイなオフィスで快適です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~490,000円 その他固定手当/月:1,500円 <月給> 291,500円~491,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細はご経験に応じて決定 ■賞与:年2回(6月・12月) ■査定:年1回 ※リモート手当:月1,500円支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(月15万円まで支給) 家族手当:福利厚生その他参照 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 資格手当 <その他補足> リモートワーク制度 フレックスタイム制度 リモート手当(月1,500円) 子供手当(月額 第1子10,000円、第2子12,000円、第3子以降14,000円) 退職金制度(退職一時金、企業型確定拠出年金、企業年金) 持株会、財形預金 健康経営優良法人、えるぼし(女性活躍)、くるみん(育児支援)認証取得 ※ワークライフバランスをキープしながら働ける会社を目指していま |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季3日、年末年始6日、記念日休暇1日/年、リフレッシュ休暇、サポート休暇 ■有給休暇:入社半年経過時点10日 最高付与日数20日(入社日より1日~10日支給) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須 ・上場企業での連結決算および開示書類作成経験3年以上または、簿記1級程度の知識 ・事業部門及び子会社関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方 ■歓迎 ・経理部門で数名程度のマネジメント経験 ・M&A実施時のPMIご経験 ・システム導入のご経験(要件定義、検証作業等のご経験) ・ビジネスレベルの英語力(海外子会社対応) ・これまでの経験だけでなく、新しい知識を取り入れようとする意識 ・周りの方と切磋琢磨しながら成長したいと思う方 ・仕事の領域が増えることを楽しめる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オークネット |
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所在地 | 〒107-8349 東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア |
事業内容 | ■事業概要: <循環型マーケットデザインカンパニー> 中古車、中古デジタル機器、ブランド品、花き、中古バイク、中古医療機器などのオンラインオークション、および流通に付随するサービスを提供 |
代表者 | - |
URL | http://www.aucnet.co.jp/ |
設立 | 年1984年3月 |
資本金 | 1,807百万円 |
売上 | 43,303百万円 |
従業員数 | 878名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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