正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
社内SE※インフラ・問合せ対応◆三井物産G/ヘルプデスク経験者歓迎/残業20H程・リモートワーク可
【運用や問合せ対応経験を三井物産グループで活かしたい方歓迎/三井物産100%出資の安定企業/実働7.5h・月残業20hで長期就業できる環境/年休121日/要件定義・構築等も経験可/自由裁量の文化】
三井物産グループ会社である当社の社内ネットワークインフラにおける各種業務をお任せ致します。ご入社いただく方には外部委託の活用含め、役割分担を行い、着手可能な範囲から業務をお任せする想定しております。
■具体的には:
基本的には社内インフラの運用・保守をメインにご担当頂きますが、それに追随するヘルプデスク・セキュリティ関連も並行してご担当頂きます。
また、拠点開設時等、随時発生するプロジェクトにご参画いただきます。
ご自身のご希望により、ゆくゆくはリーダーポジションや要件定義~構築業務等もお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
配属予定のIT統制室には、現在30代~50代の計6名の社員が在籍しています。
■働き方:
・月平均残業時間は20時間程度
・リモートワーク制度あり
■環境:
[OS] Windows10/11、Windows Server2012/2016/2022 等
[DB] SQL Server、Oracle 等
※MS365/AWS/azure等の導入も随時進んでおります。
■当社の特徴:
社会インフラとも言える物流サービスにおいて、当社は半世紀にわたる実績とノウハウと共に、多くのお客様の物流部門としての役割を担っております。30年以上にわたる業務実績を保有するアパレルをはじめ、健康食品、雑貨などの消費財を中心に、海外工場より国内指定場所までの海外一貫調達物流体制を整え、迅速・確実・効率的なサービスを提供します。また樹脂物流では、お客様のビジネスニーズに合わせた物流体制を強化し、食品分野では、顧客企業の物流部として物流アウトソーシングも手掛け、柔軟かつ最先端の物流サービス提供を実現してきました。今後は、さらなる海外展開の強化、メディカルや新しい領域への挑戦、通販・ECの需要増に対する物流サービスの質的向上等の目標を掲げ、当社独自の質の高いサービス提供を目指してまいります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋2-14-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~530万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~281,000円 <月給> 210,000円~281,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は残業20時間/月想定の場合(実際の時間外手当は実費支給) ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:転居を伴う異動の場合 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率92%) <教育制度・資格補助補足> ■社員教育、若手社員向け基礎知識習得制度、能力開発研修、通信教育制度、三井物産グループ研修、海外研修員制度 ■OJTを中心に業務を覚えます。 <その他補足> ■クラブ会員制度(提携先利用割引制度) ■企業年金 ■財形貯蓄制度 ■三井物産持株会 ■グループ保険 ■借上げ社宅あり(規定による) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 4月1日~9月30日入社の場合は10日 10月1日~3月31日入社の場合は5日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・システム運用のご経験(目安3年以上) ・社内ヘルプデスクのご経験 ■歓迎スキル ・Windows OSの知識/Microsoft Office・365の知識 ・ネットワーク・サーバー問わず構築以上の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産グローバルロジスティクス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋2-14-1 |
事業内容 | ■事業内容: 倉庫業、国内運送業、通関業、流通加工・荷役業、不動産賃貸業、e-物流サービス 他 |
代表者 | - |
URL | http://www.mitsui-gl.com/ |
設立 | 年1959年2月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 53,000百万円 |
従業員数 | 2,200名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。