正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【大手町】事業承継コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月10~30h程度
■業務内容:
事業承継コンサルタントを目指す方を募集しております。
経営者のよき理解者として、所得税や法人税のみならず相続税や民法/会社法など、様々な知識と経験を積むことができます。
・法人/個人の税務サービス、タックスプランニング検討
・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
・相続税申告業務
・公益法人対応
・ファミリーオフィスに関する業務
■近年の案件/プロジェクト事例:
【案件のルート】
・金融機関紹介が8割、既存顧客が1割、その他は他事業部との協同提案
・事業承継案件は2~5名程度のチームで対応することとなります。
・税務顧問と事業承継の案件比率=1:1 ※人により誤差はあります。
【対応事例】
・後継者への株式承継のためのプランニング作成とモニタリング、後継者育成のサポートを実施
・事業承継税制の制度説明から株式承継までの実行支援
・M&Aに向けた組織適正化のコンサルティング業務
・合併、会社分割、株式交換等の組織再編支援
・少数株主からの株式集約対応、ミニ公開買付の一連の手続きをサポート
・非上場会社株式の同族承継対策
・非上場会社株式の外部承継へ向けた資本構成の見直し、承継計画策定
・資産家の納税資金対策、法人化
・財団設立、運営
■キャリアパス:
【実務経験の浅い方】
事業承継はチームで案件に従事することになるため、経験に応じて対応していただく業務を選定します。経験豊富なマネージャーと組んでお客様を担当していただきますので、サポート業務を通して業務一連を経験していただきます。
少しずつチャレンジをしてもらいながら成長に合わせて担当クライアントを持ち、ステップアップしてもらいます。
【一定の実務経験者】
事業承継案件では、様々な役割がありますが、案件ヘッドとして業務推進をしていただくことが可能です。案件ヘッドといっても、全てを丸投げするわけではなく、事前の相談/レビューなどはありますのでサポート体制は万全です。
将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の労働条件:同条件 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F 勤務地最寄駅:各線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク比率:リモートワーク比率:週0~2日程度(所属長に裁量を持たせておりますので、柔軟に対応可能) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):322,000円~594,000円 <月給> 322,000円~594,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職のご年収及びご希望を考慮します。 ・残業代別途支給 ・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:確定給付型企業年金基金 退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■各種研修制度 ■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+12日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能 ■特別報奨制度 ■社員旅行 ■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり) ■必要書籍の購入自由 ■確定給付型企業年金基金 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、年末年始、試験休暇(試験日+12日間)、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・税理士事務所等での実務経験3年以上 ・税理士または税理士科目合格者 (法人税、相続税を保有。保有していない場合は、受験経験または実務経験有り) ■歓迎条件: ・会計事務所経験者で幅広く業務に取組みたい方 ・大手税理士法人での勤務経験者 ・英語力があれば尚可 ・公認会計士またはこれに準ずる知見をお持ちの方 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社AGSコンサルティング |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F |
事業内容 | ■事業内容 (1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援 (2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援 (3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス |
代表者 | - |
URL | https://www.agsc.co.jp/ |
設立 | 年1970年10月 |
資本金 | 35百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 613名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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