正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【大手町】高度税務コンサルタント(組織再編税制等)◆法人税務経験者歓迎/フレックス/在宅可/転勤なし
■業務概要
・上場会社や大規模非上場会社がメインの申告書の作成/レビューを中心として、税務に関するコンサルティングや、下記のような分野について幅広い税務関係の業務に関与できます。
・特に組織再編税制や国際税務は日常的に発生しているため、これらの知識/経験が必要となります。
■業務詳細
・組織再編税制
・グループ通算制度
・税務デューデリジェンス
・国際税務
・事業承継
■近年の案件事例
【案件1:グループ内の組織再編】
・プライム市場の上場会社について、グループ内の子会社再編です。
・数社ある子会社について、合併/分割/現物分配等の手法を用いた組織再編です。
・適格/非適格の判断はもちろん、繰越欠損金の引継/使用の判定を含め、多岐に渡る税務上の判断/評価をレポーティングしました。
【案件2:持株会社化支援】
・グロース市場の上場会社について、ホールディングス化を支援しました。
・具体的には、株式移転か分割でHD化を行いますが、本件は分割の手法を用いました。
・分割B/Sの作成、持株会社等の財務シミュレーションの実施、法務関係のスケジュール管理等、幅広い知識/経験を総動員して取組みました。
■キャリアパス
・新卒採用も積極的に行っており、難解な法人税務については各自、情報共有しながら業務を進めているため、経験が浅い方でも組織再編税制や国際税務に取り組みたい方には、しっかりと土台を築ける土壌があります。
・ご経験に応じてプロジェクトマネジャーやインチャージとして、各業務のリーダー的存在として業務を取りまとめて頂きます。
■配属部署
・13名:事業部長1名、マネジャー3名、コンサルタント8名、サポートスタッフ1名(税理士4名)
・『楽して稼ぐ』というスローガンで、文字通りの意味だけではなく、業務自体も楽しみ、クライアントだけではなく上司/同僚/部下と社内での繋がりも楽しみましょうという意味合いが強いです。
・上記を踏まえて、不明な点をそのままにせず、何でも相談する&相談を受けるような雰囲気にしています。
・プロフェッショナルとして資格の有無に関わらず、クライアントの満足度を上げられるような動きがとれることを大切にしています。
・繁閑期のメリハリが明確なため、休暇を積極的に取るように促しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(サウスタワー) 住所:東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F 勤務地最寄駅:各線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク比率:週1日程度(対面による業務効率を考え、基本的には出社がベースとなりますが、リモートワークについて柔軟に対応しています) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):322,000円~594,000円 <月給> 322,000円~594,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職のご年収及びご希望を考慮します。 ・残業代別途支給 ・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:確定給付型企業年金基金、各種社会保険完備 退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■各種研修制度 ■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+10日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能 ■特別報奨制度 ■社員旅行 ■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり) ■必要書籍の購入自由 ■確定給付型企業年金基金 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・税理士法人で実務経験(3年以上) ・税理士(法人税務に関する経験歓迎) ■歓迎条件: ・上場企業または大規模非上場企業の税務関与経験 ・上記経験が無くとも、これらの業務を積極的に経験して成長したい方 <必要資格> 必要条件:税理士、税理士科目合格法人税法 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社AGSコンサルティング |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F |
事業内容 | ■会社概要 1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.agsc.co.jp/ |
設立 | 年1970年10月 |
資本金 | 35百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 613名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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