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【株式会社AGSコンサルティング】【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問中心)◆フレックス/在宅勤務可/働き方応相談/転勤なし【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社AGSコンサルティング 求人更新日:2024年9月2日 求人ID:36697162
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)


【大手町】税務・会計コンサルタント(税務顧問中心)◆フレックス/在宅勤務可/働き方応相談/転勤なし


■業務内容
・総合アカウンティングファームである弊社において、税務顧問業務をベースとしながら幅広いサービスをクライアント(マネジメント層)に提供しております。
・クライアントの各ステージで発生する様々なイベントに対し、下記のようなサービスでご支援していきます。

1)税務/会計サービス
・税務顧問業務 
・組織再編税制案件
・グループ通算制度案件
・事業承継、財産承継支援業務

2)コンサルティングサービス
・IPO支援(ベンチャーサポート)業務
・財務税務DD、企業価値評価
・事業計画策定、資金調達サポート

※子育てや介護等で働き方の調整が必要な方もご相談に乗ります(子育てにひと段落がつきましたら、フルタイム切替も検討可能)

■近年の案件事例
【ルート/業界】
・既存クライアントからの派生業務/リピートが8割程度、金融機関等からの新規紹介案件2割程度
・クライアントの業種は特定でなく様々な業種となっており、クライアントの売上規模は1億円程度~100億円程度ですが、コアな規模層は10億円~50億円程度となっております。
・税務顧問業務は、クライアント規模にもよりますが、主担当1名/上席1名(適宜フォロー)で対応することが多いです。
・上場会社/上場準備会社/非上場の中堅企業もあり、当該会社グループでの業務引き受けもしており、PJチーム(2~4名)で対応することもあります。

【案件事例】
・サービス業(年商40億円、非上場)に税務顧問業務で新規受注し定期的な接点を持ちながら、会社の組織/ガバナンス体制整備、資本政策の検討を実施(弊社システムコンサルティング部にシステム導入支援も連携)
・サービス業(年商250億円、当時非上場)の税務顧問クライアントで、上場準備過程において組織再編(株式移転によるHD化、合併/会社分割による機能別分社化)によるスキーム検討、PJファシリテート/組織再編時の税務申告を実施。その後、グループ通算制度を導入し継続関与中。

■配属部署
・17名体制:コンサルタント14名(税理士5名、会計士3名、税理士有資格者1名)、サポートスタッフ3名
・税理士/会計士、年代(平均年齢30代前半)など様々なメンバーがおりますが、明るく活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社(サウスタワー)
住所:東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
交通 <勤務地補足>
リモートワーク比率:週1~2日程度

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):322,000円~594,000円

<月給>
322,000円~594,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金、各種社会保険完備
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
-

<その他補足>
■各種研修制度
■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+12日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能
■特別報奨制度
■社員旅行
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由
■確定給付型企業年金基金 等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
1)税務業務経験
・税理士事務所等での実務経験(3年以上)
・税理士資格(科目合格者も可)

2)会計士
・公認会計士資格(試験合格者も可)

■歓迎条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
1)税務業務経験
・中堅、大手税理士法人での実務経験
・上場会社、上場準備会社の税務業務経験
・組織再編業務、グループ通算制度経験

2)会計士
・監査法人での主査経験
・DD、バリュエーション経験
・IPO準備業務経験

<必要資格>
歓迎条件:公認会計士、税理士、公認会計士試験合格者
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社AGSコンサルティング
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5
大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
事業内容 ■事業内容
(1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援
(2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援
(3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス
代表者 -
URL https://www.agsc.co.jp/
設立 年1970年10月
資本金 35百万円
売上 -
従業員数 613名
平均年齢 38歳
主要取引先 -

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