正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
導入コンサルタント(業界経験者向け)◇ 旅行会社向け自社Saasサービスを展開/大手取引/週2日在宅
【ANAやJTなど旅行・観光業大手企業の検索サイトを10年以上開発しています!/年間休日123日(土日祝休み)/週2日の在宅OK!】
◎旅行業界のご経験、かつ顧客折衝経験がある方であれば、エンジニア未経験の方でも歓迎いたします◎
■募集背景 【変更の範囲:会社の定める業務】
旅行事業者様向けの自社SaaS型プロダクト「webコネクト」を顧客環境に導入するにあたり、導入プロジェクト推進をお任せする人材を求めております。事業拡大による増員の募集です。
■業務詳細
営業担当者が新規で受注した顧客先に対してプロダクト導入支援を行います。
導入コンサルタントとして、顧客と密にコミュニケーションを取りながら「webコネクト」をどのように導入・活用していくか決め、顧客環境に合わせてエンジニアチームへカスタマイズの開発指示を出します。
・QCD管理および各種調整・折衝
・プロダクト導入に伴う初期設定(カスタマイズ含む)のスケジュール/進捗管理
・プロダクトの機能説明(ワークショップ)の実施
・プロダクト仕様、カスタマイズ要望に関する社内外調整および折衝
・導入にあたっての各種課題推進および解消
・対向先システムとの接続要件定義推進
・試験工程の計画/管理
〇プロジェクト期間:半年~1年半程度
〇担当顧客:大手旅行会社が中心で、件規模にもよりますが1人1案件程度
■組織構成
配属先の導入コンサルチームは現在3名(20~40代)が所属しております。
連携組織として、開発チームと、導入後のサポートを行う保守運用チームがあり、各チームと協力しながらプロジェクトを進めます。
■魅力
顧客企業への導入という受託的な要素はあるものの、扱うのは自社プロダクトのため、私たちのプロダクトが広く社会に貢献しているという実感が持てます。
また、企業規模は小さいものの大手企業とのお取引が多いため、小規模企業ならではの裁量権の大きさをもって、大規模プロジェクトに関わることができます。
■「webコネクト」について
旅行事業者様向けのプラットフォームで、旅行商品の登録/管理から、エンドユーザーが利用する検索/予約まで、一貫した機能を提供している自社サービスです。大手旅行会社の9割に採用されるなど、業界標準の地位を確立しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー13F 勤務地最寄駅:JR線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,050,320円~5,670,520円 固定残業手当/月:79,140円~110,790円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,666円~583,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。 ■給与改定:年1回(3月) ■決算賞与:会社に利益が出たとき、360度評価で利益の一部を分配する制度『3C制度』※支給対象は在籍1年以上 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額50,000円まで支給 住宅手当:福利厚生の一環で近隣家賃補助制度あり 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 65歳までの再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 書籍購入制度、資格取得支援 、勉強会支援 <その他補足> ・近隣家賃補助制度(職場3km圏内) ・オフィス内フリードリンク ・社員間の飲食交際費補助 ・社内サークル活動費補助 ・ハッピーデイオフ制度…偶数月に有給を必ず取得する制度(有給休暇促進施策として2014年に導入) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■年末年始休暇(6日) ■夏季休暇 ■サバティカル休暇(勤続3年以上) ■年次有給休暇 入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※入社月に応じて変動します。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・旅行業界にて顧客折衝経験のご経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。