正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【中国語が活かせる/未経験歓迎】経営企画/財務会計◆中国向け越境ECでシェアトップクラス/フレックス
【全世界へECを拡大するグローバル企業/年休122日・土日祝休み/中国語を活かせる】
■募集背景:
当社は2014ににち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
現在は中国だけでなく北米、韓国、台湾エリアへの販売強化を進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。
より事業拡大を目指すべく、今回は執行役員直下の経営企画ポジションメンバーを募集いたします。
■業務内容:
中国語・日本語を活かし、日中の架け橋となり役員や事業責任者と連携し、
当社のバックオフィスを支える執行役員の右腕として経営企画および財務会計業務をお任せします。管理会計に基づく分析業務に加え、数値を基にした事業方向性の役員提言や会議体の運営や通訳もお願いしたいと考えています。
経験がなくても、バックオフィス関連の経験、IRまたは経理財務分野での経験や、企業の財務諸表や市場分析を通した経験、企業価値・株式価値を予測する業務経験、通訳翻訳経験等を活かすことが可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・経営企画、財務全般
・中期計画作成、予実管理、利益分析
・取締役会・株主総会運営等の会議体運営
(会議資料の部門間調整、会議資料作成、会議進行、議題の提案、通訳・翻訳)
・新規事業、新規プロジェクトの推進
・マーケットリサーチ、資金調達、上場準備等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■やりがい:
・経営に近い重要なポジションで、意思決定のサポート、経営計画や社会・市場と向き合いながら、会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。
・役員をはじめ、各事業部から信頼されるポジションですのでやりがいがあります。
■組織構成:
バックオフィスは財務経理、人事総務、広報、内部監査室、秘書等近い距離感でとてもアットホームです。
■当社について:
企業価値観である【オーナーシップ】と【コミュニケーション】を大切にしている会社です。
社員がオーナーシップを発揮して、新しいことに挑戦できる環境がいつもある、そんな環境を提供できます。
また、社員のバックグラウンドや国籍が異なっても、お互いの意見を理解し誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。�
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 期間中、条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 ※2024年11月中頃オフィス移転の可能性がございます。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):246,146円~369,500円 固定残業手当/月:87,187円~130,500円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,333円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、年齢、能力等を考慮の上、規定により決定します。 ※45時間分の見込み残業代を含む ■昇給:年2回(1月,7月) ■業績連動型決算賞与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月上限25,000円 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率90%) <教育制度・資格補助補足> ■各種社内研修有り <その他補足> ◎服装・髪型自由 ◎ウェルカムランチ ◎インフルエンザ予防接種、健康診断:年1回 全額会社負担 ◎社長賞 ◎各種イベント:お花見、BBQ、忘年会、新年会など ◎社販割引サービス:社員販売サイトを自社で運営。日用品やファッションなどをお得な価格で購入可能。 ◎ウェルフェア(福利厚生)サービス:各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用可能。 メンバーの成成を支援し、共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、リフレッシュ休暇(入社2年目以降:入社1年半以上正社員に年間3日間)、誕生日休暇(誕生日の前後2週間で有給1日)、有給休暇、産休・育児休暇(取得率90%以上)、介護休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件: ・経理、ファイナンスの理解または実務経験 ・中国語:ネイティブレベル ・日本語:ビジネスレベル以上 ■歓迎条件: ・事業会社で経営企画関連業務経験 ・監査法人、投資銀行、コンサルティング業界のフロント業務経験 ・ベンチャー企業での業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Inagora株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町1-1 |
事業内容 | 私たちは日本企業が国内外のEコマース市場により簡単に参入できる環境づくりを追求し、日本企業と海外および国内のお客様を結ぶサポートを行っています。 日本企業様視点では、日本企業が海外進出時に必ず抱える「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」という3つの課題全てを解決できるワンストッププラットフォームを通じ、ブランドストーリーやライフスタイル提案等の「情報」とともに「モノ」を越境させ、中国を初めとする世界中の方々へ良質な日本製商品を届けることができます。 |
代表者 | 代表取締役社長/翁 永飆 |
URL | http://inagora.com/ |
設立 | 年2014年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。