正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【大阪/北浜】経理事務/税理士補助(内勤)~会計事務所未経験も歓迎~年休120日
【経理事務/転勤無し/医療・福祉業界に特に強みを持つ総合型会計事務所】
■業務内容:
複数の担当者の顧客業務を行っていただきます。
内勤のため、外部に打ち合わせに行くことは基本的にございません。
ご経験により、仕訳業務からはじめていただき、研修を受けていただきながら徐々に決算業務、申告業務など業務の幅を広げていただけます。
<具体的には>
・仕訳等入力業務
・決算、各種申告書の作成、チェック
・給与計算、年末調整業務
・顧客への報告資料作成
・その他付随する書類作成、データ集計 など
■環境:
・女性が多く活躍しています(男女比:6:4)
・研修・情報共有会議・相談しやすい環境があり、新しく入った方にも馴染みやすい環境
■魅力:
(1)安定性がある:2002年9月に創業した当グループ。顧客は医療・福祉・非営利業界が中心です。顧客配分は医療50%、介護福祉公益法人で30%、一般企業20%ほどです。高齢化社会の中で、医療福祉は今後も求められる分野であり、なくてはならない業種のため、不景気に影響されづらく安定性があります。
(2)働きやすい環境:残業時間は、平均20時間です。内勤のため、業務量を調整しやすく、ご家庭やご本人の事情に合わせて業務量を調整することも可能です。税理士法人のため、確定申告の時期は忙しくなります。
(3)学びやすい環境:同社では、業務と並行して大学院に通っている方もいます。その場合は、定時で終わる業務量にし、勉強・資格取得がしやすい環境を整えています。
■当法人の特徴:
当グループは、税理士法人を中心とした総合型の会計事務所です。会社としてはグループ企業同士連携してサービス提供できることが特徴です。大阪本部では、一般企業の他、特に医療・介護・社会福祉法人・公益法人に強みを持ち、税務面では勿論、経営分析・経営計画策定等の経営コンサルティング、開業・承継のサポート、相続対策など、幅広くサポートを行っております。士業=サービス業と考え、クライアント様に寄り添い、様々なご相談に対応し、提案を行います。豊富な教育カリキュラムをご用意、また、事例やクライアント様の業界情報などの情報共有体制にも力を入れており、未経験の方にとってもご経験豊富な方にとっても、新たに入所される方には馴染みやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■特記事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間:37時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪本部 住所:大阪府大阪市中央区道修町1-7-10 扶桑道修町ビル3F 勤務地最寄駅:OsakaMetoro堺筋線/北浜駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 転勤はありません。 |
給与 | <予定年収> 330万円~501万円 <賃金形態> 月給制 ■特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):183,000円~277,700円 固定残業手当/月:53,000円~80,300円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 236,000円~358,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記の年収は目安値であり、スキルご経験を考慮して決定します。 ※経験能力年齢を考慮し、書類選考及び面接の上決定 ■賞与:年3回(5月、10月、12月) ■昇給年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修 ■メニュー別研修 会計ソフト入力研修/法人税研修など ■業務内容や職場環境など不明点、不安点はフォローアップ担当が随時ヒアリングを行います。 ■確定拠出年金制度(選択制) <その他補足> ■社会保険完備(健保組合・厚生年金) ■表彰制度あり ■交通費全額支給(ただし、バス通勤は自宅から最寄駅まで2km以上の場合のみ支給対象) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(7日前後)、慶弔休暇、有給休暇、産休・育休 ※産前・産後・育児休暇実績あり ※但し、年間9日間(上限)として、繁忙期の土曜・祝日出勤あり(9:00~17:00/実働7時間) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記いずれも当てはまる方 ・経理事務のご経験 ・Excel実務経験 ■歓迎要件: ・医療・介護事業者での経理実務経験がある方歓迎 ・会計事務所での実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本クレアス税理士法人 |
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所在地 | 〒100-6033 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル33F |
事業内容 | ■事業内容 (1)会計・税務 (2)M&A (3)FAS(株価算定/財務調査/企業再編) (4)人事労務・給与計算 (5)相続・事業承継 (6)医療経営サポート (7)IFRS(国際財務報告基準)・決算開示(ディスクローズ)支援 (8)内部統制・内部監査 (9)海外現地法人サポート |
代表者 | 中村 亨 |
URL | https://j-creas.com/ |
設立 | 年2002年9月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 417名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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