契約社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【新橋】経理 ※紅茶のトワイニングなど有名製品を取り扱う総代理店/残業20h/フレックス
★紅茶のトワイニング、エシレバター等、一般消費者に馴染みの深い嗜好品を日本での総代理店として卸しています★~品質の確かな海外ブランドを日本市場へ広める~幅広い高単価高品質物を扱える/フレックス・残業20h★
■職務概要
高級食品や嗜好品の輸入・生産・販売を行う当社にて、経理をご担当いただきます。同社では海外ブランド(バンホーテンココアやトワイニング紅茶)や自社開発製品(モンカフェ、辻利)等を扱っております!【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
・伝票及び証憑書類の審査
・財務諸表、中間及び本決算の決算書作成
・税務申告書作成税理士・会計士窓口
・外為予約受付及び輸入決済業務
※同社だけではなく、関連会社もやっているため幅広く業務経験を積むことができます!
■組織構成
経理部は部長・課長・メンバー・派遣社員(10名程)にて構成されています。また下記2つの課に分かれています。
経理1課 食品部(コーヒー紅茶等のブランドビジネス、+管理部門)
経理2課 食料本部(海外の原料を輸入するビジネス)
※入社時の配属先は未定
■就業環境
繁忙期もありますが、残業は年間通じて月平均20時間前後。
フレックス可。リモート体制有。
■会社の強み・魅力
(1)豊富な商品ラインアップ:同社は食品や飲料、家庭用品など幅広い商品を取り扱っています。特に「モンカフェ」や「トワイニング」などのブランドは高い知名度を誇ります。
(2)高品質の製品:消費者に安心して使用してもらえるよう、品質管理に力を入れています。厳選された原材料を使用し、製品の安全性や品質を確保しています。
(3)顧客満足度の向上:顧客のニーズに応えるためのサービスやサポート体制が整っており、常に消費者の声に耳を傾けています。
(4)環境への配慮:持続可能な社会を目指し、環境負荷の少ない製品の開発や、リサイクル活動などを推進しています。
(5)グローバルな展開:海外にも事業を展開しており、国際的な視野を持ってビジネスを行っており、国内外でのブランド力を高めています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 【契約の更新:有(勤怠等問題が無い場合)、更新上限:無】正社員登用前提、登用されない方はほぼ無 <試用期間> 12ヶ月 入社後1年間は試用を兼ね、契約社員となります。正社員登用後は最初の一年間も退職金の算定の期間に通算 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区新橋6-21-6 勤務地最寄駅:三田線/御成門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 部署移動を希望された場合、転勤の可能性があります。 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~350,000円 <月給> 270,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■表記年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は前職や経験を考慮の上、同社社内規程に準じ決定します。 ■モデル年収例:30歳/約570万円、35歳/約700万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:条件該当者には支給あり 住宅手当:借り上げ社宅制度あり(対象者のみ) 寮社宅:借り上げ社宅制度(対象者のみ家賃補助支給) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT中心。その他/新入社員導入研修、新入社員フォローアップ研修、OJT研修、階層別研修、営業研修、経理研修、海外研修、各種社外研修、英会話教室、e-learning <その他補足> 財形貯蓄制度、社員預金制度、企業年金制度、半日休暇制度、従業員持株会、クラブ活動、保養所(軽井沢、有馬ほか)、産前6週間/産後8週間の産前産後休暇及び養育する子が1歳に達するまでの間休業できる育児休業制度有り、短時間勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日休暇:土・日、祝日、年末年始、慶弔・特別・年次有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・メーカーでの経理業務ご経験ある方 ■歓迎条件: ・工場等の現場での原価管理、経理業務に携わった経験 <語学補足> 英語力は不問ですが、管理職登用の際には必要になります。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 片岡物産株式会社 |
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所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋6-21-6 |
事業内容 | ~高級食品のエクセレントカンパニー、メーカー機能を持つ商社片岡物産~ ■概要:高級食料品、嗜好品、飲料の輸入・生産・販売、酒類及び酒類原料の輸入・販売 モンカフェ(コーヒー)、トワイニング(紅茶)、バンホーテン(ココア)、エシレ(バター)、アストリア(コーヒー)辻利、セゾン デュ フリュイ(果実ギフト)、匠のドリップコーヒー(コーヒー)、ビール・ワインの原材料、冷凍果実・果汁、原料蜂蜜、ハーブ・香辛料他 ■拠点: (1)本社/東京(2)支店・営業所/東京、大阪、名古屋、九州、北海道、東北、中四国、埼玉、 (3)海外事業所/ロンドン、ブエノスアイレス、サンチャゴ、ミラノ他 |
代表者 | 片岡 謙治 |
URL | http://www.kataoka.com/company/index.html |
設立 | 年1960年3月 |
資本金 | 490百万円 |
売上 | 31,600百万円 |
従業員数 | 280名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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