正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【在宅可】組織人事コンサルタント(採用ブランディングやインターン、研修設計等)グロース上場/未経験可
【未経験から組織人事コンサルタントへチャレンジできる/担当クライアントの採用・育成・定着などリアルな人事課題に触れながら提案力を高めることができる仕事】
弊社の組織人事コンサルタントとしてお客様の課題に合わせて以下のような解決提案を行っていきます。
※課題のヒアリング・発掘~解決策のご提案~受注~納品まで行い、受注したもののうち制作が必要なものは専門チームや外部企業へ依頼します。
<課題・解決策>
▼採用関連
・採用ツール制作(ホームページ、動画、パンフレット、イベントグッズなど)
・選考全体設計(求める人物像設計、評価シート設計、選考フロー設計、選考マニュアル作成など)
・選考関連者向け研修(面接官研修、リクルーター研修など)
・コンテンツ設計(インターンシップ企画、説明会設計など)
・ブランディング支援(広告運用、記事作成など)
▼組織・育成関連
・組織診断(組織の現状分析、課題抽出)
・理念策定(経営理念、ミッション・ビジョン、行動指針策定など)
・浸透施策(上記策定内容の社員への浸透施策)
・研修実施(内定者研修、階層別研修)
■本ポジションについて:
<成り立ち>
新卒社員の離職率の高さを社会課題と捉え、より多くの学生が納得感のある職業選択をしていくためのステップとして、企業の人事が説明会や面接の中で「自社らしさ」を十分に理解し伝えられていないのでは?と想定し、顧客の「自社らしさ」を分析・効果的に届けるためのコンサルティングを行うチームとして組成されました。
現在は3名で組織構成しております。(シニアマネージャー、マネージャー、メンバー1名(24年4月入社))
<魅力>
解決手法の多様さから大手を中心とする多くのお客様からの受注を獲得しており、ご相談いただく課題も増えております。そんな中で、リアルな組織・人事課題に触れ、解決策を模索し、お客様に届けることが可能です。
■会社について:
2011年4月に創業し、2018年12月に東証マザーズ(現在はグロース市場)へ上場。
社会課題解決に向けた自社サービスを提供しており、特に就職活動情報メディア『キャリアパーク!』は就活生の約2人に1人が利用している主力サービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間前後で待遇に差異はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 504万円~708万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):292,900円~411,500円 固定残業手当/月:127,100円~178,500円(固定残業時間60時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 420,000円~590,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験や能力を考慮の上、決定します。 ■昇給:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給※社内規定あり 社会保険:各種社会保険完備 関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■コミュニケーション支援 ・ソーシャルランチ ・事業部会補助 ・部活動応援制度 ■スキルアップ支援 ・ライセンス取得支援 ・課外研修受講支援 ・書籍購入制度 <その他補足> ■就労環境サポート ・転居援助一時金 ※新規入社者対象 支給条件有り ・赴任準備金 ・社員紹介制度 ・ジョブポスティング制度 ・オフィスコーヒー ■ライフイベント支援 ・子どもの看護に伴う休暇およびリモート ・復職支援制度 ・不妊治療補助制度 ・慶弔事祝金制度 ■健康支援 ・健康診断補助 ・各種ワクチン接種補助 ・禁煙サポート ・保養施設利用可 ・スポーツクラブ利用割引 ■財務形成支援 ・従業員持株会(奨励制度あり 入社初年度30%、2年目以降15%) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝、有給休暇(入社半年後/初年度10日)、サインアップ休暇、特別休暇、季節休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、介護休暇 等 ※大型連休取得推奨制度あり(GW、夏期、SW、冬期(年末年始)等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎・第二新卒歓迎> ■必須条件:いずれかのご経験 ・営業経験3年以上ある方(業界/個人・法人問わず) ・人事コンサルタントの経験がある方(年数不問) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ポート株式会社 |
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所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F |
事業内容 | ■当社について: 2011年4月創業、2018年12月に東証グロースに上場。「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスとして掲げ、 クライアント、ユーザー双方の課題に深く入り込む【成約支援事業】を展開しています。 非日常領域をターゲットとし、成約支援・販促支援サービスを主軸に今後も多領域に事業を展開していきます。 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 春日博文 |
URL | https://www.theport.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 2,399百万円 |
売上 | 16,622百万円 |
従業員数 | 558名 |
平均年齢 | 28歳 |
主要取引先 | - |
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