正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【品川】経理事務(債権管理/売上金管理 他)◆「ReFa」などヒット商品展開/年休120日
~「ReFa」「SIXPAD」などヒットブランドを展開/実務未経験可・採算管理や在庫管理の経験が活かせる/年間休日120日~
■概要:
展開市場である百貨店及びSC店、免税店、アウトレット店の売上金管理・在庫棚卸管理を中心に債権管理業務を行っていただきます。
営業本部内の管理部門となりますので、請求書の発行・支払処理等の業務も一部行っていただきます。
■具体的な業務内容:
(1)事業本部の月次締め処理
(2)売上金入金の回収消込
(3)店舗棚卸確認業務
(4)請求書発行・支払い依頼業務
(5)債権業務に関わる監査対応
■魅力/社風:
幅広い市場の債権管理業務を経験できます。また少数制で業務を行っておりますのでメンバー同士の関係が良く、全員で協力し合いながら一致団結して日々業務を行っており毎日が充実した職場です。今後、債権業務の効率化を促進していくために、新たなシステム導入などを検討中ですが、実現に向けて一緒にスタートできたらと思います。
■キャリアパス:
債権に関わる基本業務の経験を積まれた後は、債権に関する専門知識を習得いただき業務の担当店舗を持っていただきます。また専門市場以外にも経理や販売知識の幅も広げていただき、新しい商流や高度なイレギュラー案件についても関係部署と連携し、あらゆる視点で柔軟な対応ができるような人材を目指していただきたいと思います。
■企業について:
企業理念「一人ひかる 皆ひかる 何もかもひかる」にも 表れているようにMTGは社員一人ひとりが光り輝くことを大切にしている会社です。その実例は、信頼関係を深めるグループ活性会(懇親会)、部門の目標達成を賞賛する会議や朝礼、個々の誕生日を祝う文化など、様々な場面で目にすることができます。成長機会を得てほしいと考え、 若手に役割と責任を与えることも珍しくありません。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は3-6ヵ月です。但し、当社が必要と認めた場合は試用期間を短縮・免除し、又は6ヶ月を限度として延長することがあります。その間の給与や待遇に変更ありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支社 住所:東京都港区港南1-8-15 Wビル20階 勤務地最寄駅:品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める就業場所】 ■アクセス:JR線・京浜急行線 品川駅(港南口)から徒歩約5分 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験や能力などを考慮し、当社規定により決定します ■昇給:年2回(1月、7月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月、給与規程に準ずる 家族手当:会社規定による 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ※現場におけるOJT <その他補足> ■制度:選択制確定拠出型年金、財形貯蓄、社員持株会、表彰、産前産後・育児休暇、結婚出産祝い金、弔事お見舞金、長期勤続祝い、カラットオプション、人間ドック受診(40歳以上)、インフルエンザ接種費用負担、婦人科健診費用負担、育児時短勤務、おかえり制度(再雇用制度)、社員割引、グループ活性会、単身赴任帰省旅費補助 ■引越費用補助(規定による) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日休み(会社カレンダーによる) 夏季・年末年始、GW、慶弔休暇 有給休暇:入社半年後に最大10日付与(出勤日数によって変動有) 入社時特別休暇付与制度:入社時5日付与(半年後に消滅) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> 【必須要件】 ・PC操作(主にExcelのピボットテーブルや関数を使用した資料作成経験) ・各部署と調整を行うコミュニケーション能力 【歓迎要件】 ・経理経験 ・RPA使用経験 ・百貨店・SC店での販売経験、またそれに伴う売上管理・在庫管理経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。