正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【東京/週2在宅可】既存営業(消耗品等の販売窓口)◆フレックス/世界最大級の産業用プリンターメーカー
■業務概要:
既存のお客様への消耗品・保守部品の販売窓口として対応いただくと同時に、お客様毎の使用状況、購入数量や時期のトレンドなどを把握・分析をしていただきます。
また、消耗品・保守部品の販売対応にとどまらず、プリンタ買い替えの要望をキャッチしてプリンタ販売へのリード作成を行う、機器の調子が悪いお客様がいればサービスチームへ修理の引継ぎを行うなど、チーム間のハブとなり全方面からお客様をサポートしていただきます。
業務の大半は電話による顧客への確認・説明・提案を行う作業になります。
■業務詳細:
お客様が当社製プリンタの使用を始める少し前から私たちIB営業(※)のお客様対応が始まります。主に電話やメールを使って消耗品や保守部品販売の顧客対応をおこないますが、それは私たちの業務のごく一部です。その他主なものは以下の通りです。
※IB営業…IBとは「インストールベース」と呼び、機器設置後のお客様のことを指し、新規でなく、既存顧客の担当営業をIB(”アイビー”)営業担当と呼んでおります。ある程度のマニュアルに沿ってコンタクトしていき、実践前にはトレーニングも実施していきます
◇日本支店における消耗品営業と利益に責任を持つ
◇販売促進のためのキャンペーンの考案、および実行
◇お客様のプリンタの稼働状況の確認、および必要に応じた対応策の立案、実行
◇新機種への入れ替え提案(リード作成)や保守契約の提案など実施
◇不定期に実施する価格改定の実行、および詳細の交渉資料の作成
◇売上構築のためのお客様との納期前倒し交渉
◇オラクルやSFDCなどを活用し、強固なIBデータベースの作成
◇目標未達の場合は、Action Planを策定し実行
◇その他、IB売上に関わる業務全般
■ポジションの魅力:
◇産業用プリンタで世界ナンバーワンシェアのグローバル企業の一員として業務にあたっていただくことができます。
◇自分のアイデアを形にして様々な施策にチャレンジできます。
◇コミュニケーションスキルと取集したデータを同時に活用して業務に当たっていただく事でお客様対応力と分析力を培うことができます。
◇日常目にすることの多い消費期限やロット番号など、生活には欠かすことのできない重要なものに対してプリンタという製品を通じて社会に貢献することができます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 フレキシブルタイム:7:30~10:30、15:30~18:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル西棟6F 勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/テレコムセンター駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):226,471円~311,765円 固定残業手当/月:94,362円~129,902円(固定残業時間55時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 320,833円~441,667円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収はあくまで目安であり、上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:1年以上の在籍必要 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・社内商品研修 ・他部署経験研修 ・レベルに応じて海外商品研修 ・その他、主にOJTが中心です。 <その他補足> 各種表彰制度、保養所あり、育児時短勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏期休暇3日(特別休暇)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、傷病休暇、特別休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇営業経験(架電営業経験尚可、顧客対応スキル・経験、部門間協業での業務推進経験) ◇コンピュータスキル(Excel:中級/Pivot、Word、Outlook、PowerPoint) ■歓迎条件: ◇英文資料読解、英語メールでの問い合わせ経験 ◇SFDC/CRMの使用経験 <語学補足> 英文メールの読解、返信できるレベルがあると尚可 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ビデオジェット・エックスライト株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0064 東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル西棟6F |
事業内容 | ■事業概要: ・レーザーマーカー、サーマル、インクジェットなど産業用マーキング機器の販売 ・周辺ハード(画像処理、ベルトコンベアなど)とソフトウェアのシステム販売 ・消耗品、保守サービス |
代表者 | - |
URL | http://www.videojet.co.jp |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 55名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。