契約社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【池袋本社】事務(雇用に関する各種手続き)◆マニュアル完備で安心/残業平均月10~20h/土日祝休
◆◇リーダー経験を活かす/正社員登用率高め/土日祝休でワークライフ充実/人材大手のパーソルG◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は、パーソルグループ各社からの受託業務を運用する会社です。
取り扱い会社の増加にともない新規業務が発生するため、新たにメンバーを募集します。
雇用に関する各種事務手続きについて、新規業務の構築、既存業務の改善、のほかチーム運営もお任せするため、チームをまとめたリーダー経験のある方を募集いたします。
■業務詳細:
<チーム内の受託業務>
・入退社時に発生する各種書類チェック
・専用システムへの入力、チェック
・メール、電話問い合わせ対応(1日30件程度)
・郵送手配、郵便物の管理
<リーダー業務>
上記一部業務に入りつつ以下取りまとめ業務をお願いします。
・10名程度のチームメンバーの管理、業務進捗確認、指示・レクチャー
・マニュアルの運用、管理、資料作成、その他庶務あり
■業務の特徴:
既存業務マニュアル完備。新規業務と既存業務の調整を行いながら、やりづらい点の改善を行うことができます。
■組織構成:
部署人数:40名 チーム:約10名予定
年齢層:20代~40代
男女比:1:9
現在、リーダー職6名で、約40名のメンバーをまとめています。
■正社員登用制度あり
通過率‥‥2022年度:85%、2023年度:75%
最短で、入社後1年で正社員登用されている方もいらっしゃいます。
正社員登用試験の受験自体は入社後半年で挑戦されている方もいらっしゃいます。
■当社について:
パーソルG各社からの受託業務を運用する会社です。パーソルGが高い競争力や現場力を発揮し続ける事、そして売上拡大・利益最大化そして経営基盤の強化に貢献すべく、BPOサービスおよびコールセンターサービスの2つの事業領域を遂行しています。今年度より正社員登用制度を改定しており、より長期的に働きやすい環境の構築を目指しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:有 通算契約期間上限5年】 <試用期間> 3ヶ月 試用期間における待遇に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区東池袋2-63-4 TS池袋ビル 勤務地最寄駅:各線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:変更なし(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 325万円~370万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円 その他固定手当/月:30,000円 <月給> 230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は想定残業代+賞与を含む金額となります。 ※残業手当は残業時間に応じて支給します。 ※その他固定手当:地域手当を一律支給します。 ■昇給:年1回(昇降給は人事考課の結果に基づき決定) ■賞与:400,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(バス利用時は条件あり)※規定に基づく 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■入社後はOJTにて指導します。 ■書籍購入支援制度/月5,500円迄(年間66,000円) <その他補足> ■正社員登用制度(年に2回正社員登用試験実施※それまでの成果、部署長の評価および面接、筆記試験により決定) 契約期間:期間の定めあり(1年) 契約の更新:有(契約更新の可否は、業務上の必要性及び成果・能力・意欲・適性・プロジェクトの契約の有無を総合勘案し決定) 更新上限:有(通算契約期間の上限5年) ■企業年金401K導入(正社員登用後) ■評価制度(人事考課シートにて自身を採点※評価月は4月) ■服装自由 ■社内マッサージ、カフェ ■短時間勤務(取得実績多数) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏期休暇(3日)、年末年始(12/30~1/3)、慶弔休暇、産前産後・育休・介護休暇(実績多数) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・基本的なExcel、Outlook操作スキル ・今後リーダーとしての経験を積みたい、意欲のある方 ・縁の下の力持ちとして、チームメンバーに寄り添い、成長を一緒に喜べる方 ■歓迎条件: ・マクロ VBA、Accessスキル ・リーダー経験(業界問わず) ・社内外の方々との折衝やコミュニケーションが得意な方 ・社会保険関連の事務に携わっていた方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスエキスパート株式会社 |
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所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-63-4 TS池袋ビル |
事業内容 | ■事業内容: パーソルグループのバックオフィス業務請負事業 ■事業の特徴: パーソルグループのシェアードサービス部門として、グループインフォメーションサービス、データ処理、経理、請求代行、購買、給与計算/社会保険、与信情報などバックオフィス業務のトータルサポートを行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://persol-businessexpert.co.jp/ |
設立 | 年1998年3月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 3,456百万円 |
従業員数 | 635名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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