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【株式会社ミスミ】【在宅リモート可】英語力を活かした秘書業務(海外担当役員を複数名サポート)■平均残業20h前後#HL【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ミスミ 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36770153
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)


【在宅リモート可】英語力を活かした秘書業務(海外担当役員を複数名サポート)■平均残業20h前後#HL


■担当業務:
海外担当役員の秘書
【変更の範囲:会社の定める業務】

■詳細:
取締役~執行役を3名程度をご担当いただきます。
・スケジュール管理
・アポイント調整(社内調整がメイン)★メイン業務
・来客対応・国内外出張手配、精算・出張中のトラブル発生時の緊急対応
・書類・名刺管理・会食、手土産、慶弔関連等の交際業務 
・担当役員が主導する会議体の運営補佐(会議招集、資料作成補助・印刷等)※入社後、現在の担当者から引継ぎを実施いたします。

■配属部署について:
・秘書と聞くと一人でなんでもこなすイメージがありませんか?ミスミの秘書室チームは現在9名。チーム一丸となって経営層を支えています。
・メンバーのほとんどがミスミ就業期間が6年以上。業務で分からないことがあればすぐに聞きやすい環境です。
・同僚と切磋琢磨しながら大手企業での秘書経験を積むことができます。

■特徴・魅力:
ビジネスのすそ野を海外に大きく広げているミスミならではの英語を使った秘書業務。
・関係する取締役会の調整
・現地の方を含めたスケジュール調整
・海外出張の手配 など
メールベースでの英語業務を経験できます。
社内研修制度を使ったスキルアップも可能なので、会話には少し自信がないという方でも始めやすいチャレンジングな環境です。

顧客数は32万社以上!世界中のインダストリアル・オートメーション(IA)産業に欠かせないグローバル企業、ミスミのトップ経営層を支える秘書のお仕事です。アジア、米州、欧州を中心に世界107か所の拠点を持つミスミは、その優秀なグローバルネットワークを活かして世界中に製品を供給しています。大手メーカー兼流通企業、というユニークな事業ラインナップでグローバル展開中の我が社が誇る「時間改革」の実現を、経営陣のサポートによって叶えてみませんか?

■3~5年後のキャリアパス:
・異なる複数の役員を担当することで秘書の経験幅を広げることができます。
・希望に応じて他組織へのチャレンジも可能です。


変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇変更はなし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス
勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~550万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):192,000円~265,000円
固定残業手当/月:58,000円~79,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
250,000円~344,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ)

<教育制度・資格補助補足>
社内研修制度、経営戦略講座、ディレクター養成フォーラム、自社英会話スクール※経営者人材育成を重要課題と位置付け

<その他補足>
■確定拠出年金制度
■社内研修制度
■自己啓発支援制度
■社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
■保養所(ラフォーレ倶楽部)
■テーマパークチケット優待
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
 ・秘書業務(特に業務の中心となる秘書間・関係者間での日程調整のご経験)
 ※グループセクレタリの経験でも可
 ・基本的なPCスキル(Outlook/Excel/Word/PowerPoint)
 ・電話応対、ビジネスメールができる方
 ・必要に応じて出社可能な方
 ・読み書きレベルの英語力

■歓迎条件:
 ・秘書検定2級以上(業務経験不問)
 ・ビジネスレベルの英語力

<語学補足>
海外担当役員の担当のためメールで英語を使用する可能性があります
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ミスミ
所在地 〒102-8583
東京都千代田区九段南1-6-5
九段会館テラス
事業内容 他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています
代表者 代表取締役社長 大野 龍隆
URL https://www.misumi.co.jp/index.html
設立 年1963年2月
資本金 13,936百万円
売上 373,151百万円
従業員数 11,804名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -
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