正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【神奈川・川崎】ハードウェア機器のテクニカルサポート~現地で対応するエンジニアサポート/在宅勤務可~
~長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)~
■業務内容:
お客様の業界(金融・産業・公共)を問わず、ハードウェアトラブルを受付け、全国のカスタマーエンジニア(当社のグループ会社)、及び製品ベンダと技術連携することで、お客様納入機器トラブルの早期復旧を支援いたします。ハードウェアトラブル内容を解析し、早期復旧に向けカスタマーエンジニアなどの関係者をサポートして頂きます。
(直接お客様先に向かい、トラブル・障害対応をするのではなく、お客様先で対応するカスタマーエンジニアを技術的な側面などでサポートをする立場となります)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■トラブル時の主な流れ:
▼お客様からのトラブル連絡
▼トラブル連絡を社内の別部署であるコールセンターで受け付け
▼コールセンターから現地に向かうカスタマーエンジニア(当社のグループ会社)へ連絡
▼カスタマーエンジニアが故障内容を解析し、対応方法のアドバイス・技術指導などの連絡を当社に行います。
※基本的にはリモートで対応をいたしますが、状況によっては現地に直接向かうこともございます。こちらの組織では日本全国をカバーしていることから、場所によっては出張(日帰り・宿泊)もございます。
【補足】
・関係部署から社員育成を目的にした、教育・研修の依頼を受けることもあります。
・携わる機器は日立製品のみならず、他社製品も扱っております。
■配属組織について:
「サービス・ソリューション事業統括本部 保守事業推進本部 テクニカルサポートセンタ」への配属となります。現在、70名ほどのメンバーが在籍をしており、製品・機種ごとにチームを編成して業務を行っております。
■働き方について:
・夜勤・休日出勤:月で6日程度発生する予定です。
具体的には、「部単位」でローテーションを組む(1)休日日勤・夜勤と「チーム単位」でローテーション組む(2)待機(定時~朝まで)の2パターンがあります。それぞれ(1)は月に2回程、(2)は月に4回(週1回)程で発生をします。なお、対応いただいた際には必ず代休を取得頂きます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 神奈川県川崎市 住所:神奈川県川崎市 勤務地最寄駅:東急線/溝の口駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める拠点】 ■最寄り駅:東急線「溝ノ口駅」、JR「武蔵溝ノ口駅」から徒歩10分程度 ■平均して週2回~3回程度で在宅での勤務 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~500,000円 <月給> 245,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。 ■給与改定(昇給):年1回(6月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■年収例: 担当:450万円以上 主任・技師:600万円以上 管理職:1,000万円以上 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子ども・介護等支援手当として支給 住宅手当:住宅手当(持家、独身寮使用時は対象外) 寮社宅:独身寮あり(一部地域除く) 社会保険:社会保険一式完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:DB・DC制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率98%) <教育制度・資格補助補足> ■OJTによる中途社員の受け入れ ■階層別研修:中堅社員、主任、課長、部長など ■その他:グローバル教育、資格取得支援制度など <その他補足> 社会保険完備、財形貯蓄、各種団体保険、各種健康診断、独身寮、保養所・全国宿泊施設補助金、テーマパーク・映画館チケット補助、各種同好会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 メーデー、創立記念日、年末年始、リフレッシュ休暇(勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年目に取得可)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 ほか ※夜勤・休日出勤:月で6日程度発生 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT関連商材(ハード・ネットワークなど)の保守経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立システムズ |
---|---|
所在地 | 〒141-8672 東京都品川区大崎1-2-1 |
事業内容 | ■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決 日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。 これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。 人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。 |
代表者 | 代表取締役 取締役社長 柴原 節男 |
URL | https://www.hitachi-systems.com/ |
設立 | 年1962年10月 |
資本金 | 19,162百万円 |
売上 | 424,597百万円 |
従業員数 | 9,998名 |
平均年齢 | 43.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。