正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【日本橋】経理担当<まずは決算・資料作成からお任せ>東証プライム上場企業でスキルアップ◎/フレックス
<日本の中間流通の古い慣習を新しく変えるために、問屋×ITで創業したBtoBマーケットプレイス運営のパイオニア企業>
■お任せする仕事内容:
入社後は月次決算や四半期決算、年次決算、各種資料作成等をお任せしますが、将来的には管理会計や税務業務、財務業務にも携わることもできます。
また、経営戦略に基づいた予算作成や財務諸表分析、経営層の意思決定に必要となる資料の作成、資金調達や資金運用・管理などといった業務に携わることも可能です。
※最初から全てをお任せするのではなく、適性にあわせて少しずつお任せする業務の範囲を広げていく予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務(ただし、出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)】
■具体的には:
・仕訳、請求書処理
・売掛金・買掛金管理、帳票管理
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算処理)
・監査法人対応
・経営戦略補助業務
・資料作成(会社法施行規則及び、会社計算規則による株式会社の各種書類作成。また、金融商品取引法に基づく各種開示資料作成補助や、法人税申告書等、作成補助等)
■当ポジションの特徴:
・プライム上場企業の経理職ですので、未上場企業での経理職に比べると対応すべき基準が複雑であったり、作成書類が多岐にわたったりという違いがあり、業務の難易度は高くなりますが、上場企業であれば必要な経験とスキルが身に付きます。
・当社の経理部門の特色として基本的に一人1社(1サービス)を担当いただくことになるので、日常業務から決算まで一気通貫で経験することができ、スピード感のあるスキルアップが実現でき大きなやりがいになるかと思います。
・新たなサービスの設計、現行サービスの仕様変更等に関わる機会も多く、付随する法対応や税務への影響に関し、監査法人や顧問税理士等に相談を行いながら一定の道筋をたてるといった対応も多く、一般的な経理処理だけではない柔軟な対応が必要になります。
・会社全体を見渡すポジションになり、役員やIR、経営企画の部門との連携も比較的多い仕事ですので、会社の経営方針などの意思決定を近くで体感出来ることも魅力な点です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の間の給与・待遇に、差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/水天宮前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社が定める場所(被雇用者の自宅または自宅に準じる場所を含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):216,304円~309,051円 固定残業手当/月:50,696円~75,950円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 267,000円~385,001円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※該当者には別途、社内資格手当(0円~15000円/月)を支給します。 ※給与詳細は前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。 ■昇給:年2回(6月・12月) ■賞与:年2回(6月・12月/月給の1.5ヶ月分ずつ) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限:月5万円まで) 住宅手当:会社から3キロ圏内の場合、月20,000円支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・OJT ・創造力(提案力)鍛錬コンテスト:年2回、課題テーマに沿って全員が匿名でアイデアを提出/優勝者には賞金10万円贈呈 ・ビジネスモデル勉強会:経営陣による社内勉強会組織 <その他補足> ・社販制度 ・株式給付制度(業績に連動して自社株を従業員に付与) ・社員持株会(奨励金20%) ・はたらくーん制度(産前・産後および育児しながら働くパパママ社員のための職場支援サービス) ・積立年休制度(利用期間を過ぎてしまった有給休暇を別途積み立てて、大きな病気や怪我をしてしまった時の療養に充てられます) ・社員旅行企画制度(社員が企画する旅行に対する補助金制度) ・サークル活動(ビリヤード部、バンド部、テーブルゲーム、ものつくりなど、活動に応じて一定額の活動費を支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、年次有給休暇(半休・時間有給可)、いつでも長期休暇(毎年7月付与、1年間有効の休暇)、慶弔休暇、産休・育児休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数5年毎に連続5日間付与)、特別休暇(生理休暇 等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・実務経験2年以上 ・日商簿記3級以上 ■歓迎条件: ・上場企業において経理業務を経験している方 ・監査法人対応 ・各種開示資料の作成 ・税務申告書等作成 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ラクーンホールディングス |
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所在地 | 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14 |
事業内容 | ■企業概要 ラクーンは世界でもいち早く問屋の事業をインターネット化した企業であり、従来の商習慣をインターネットによって「もっと使いやすく、分かりやすく」進化させることで企業間の取引を効率化・活性化させることを使命としています。 主力事業であるBtoB (企業間取引)ECサイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生しました。2002年のサービス開始以来、アパレル・雑貨業界におけるインターネット上での企業間取引の先駆けとして、順調にマーケットを拡大し続けています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.raccoon.ne.jp/ |
設立 | 年1995年9月 |
資本金 | 1,860百万円 |
売上 | 4,789百万円 |
従業員数 | 214名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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