正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【経理】プライム上場◇M&A×テクノロジーの成長企業◇幅広い業務経験を積んでスキルアップ
~プライム上場企業での経験を積める/M&A×テクノロジーのリーディングカンパニー~
■募集背景
・事業拡大に伴う増員
■業務内容:
管理会計業務がメインとなります。主に以下の業務を行っていただきます。
・予算策定
・実績管理(予算実績差異分析、増減分析)
・取締役会資料作成
・月次決算(経費確認、支払処理)
・年次決算、開示資料作成補助
・グループ全体の予算策定
・グループ全体の実績管理(予算実績差異分析、増減分析)
◎入社後、まずは月次決算に携わっていただきつつ、予実管理を中心とした管理会計業務をマネージャーと共に担当していただきす。管理会計についてはこれまでに経験がなくても、数字に強い方であれば大丈夫です。
◎グループ内各社の単体決算や連結グループ全体の数値管理、上場企業として作成する有価証券報告書や決算短信も全て当社の財務経理部が担当しております。そのため幅広い業務経験を積むことができます。
■組織体制:
現在の経理体制は、CFO (公認会計士)、経理部長(上場企業経理経験者)、経理マネージャー、経理スタッフ2名の合計5名となっています
■社風:
・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい雰囲気です。
・平均年齢およそ29歳と若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発で、他部署との連携も多いです。
・休日はゴルフやバーベキュー(自由参加)にいくなど社員同士の仲が良いです。
■当社情報:
当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年の6月に上場しています。M&A仲介という業界にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図っております。またその結果、「譲渡企業完全成功報酬制」でのサービス提供をできており、譲渡企業様にとってもリスクなくM&Aを進めることができます。当社はM&Aで社会問題を解決するだけでなく、グループで資産運用の会社やコンサルティングファームを設立しており、ホールディングスとして数兆円規模の企業になることを目指しています。新規事業の立ち上げや自社でのM&Aにより社会的に価値のあるビジネスを創出し、企業価値を高めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 320万円~450万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):216,270円~324,270円 固定残業手当/月:50,730円~93,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 68,752円~120,022円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ■研修 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、慶弔休暇、有給休暇、夏季休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務のご経験 ・Excelスキル(sumif関数が使えるレベル) ■歓迎条件: ・決算業務のご経験 ・日商簿記2級以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社M&A総研ホールディングス |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館18F |
事業内容 | 【弊社特徴】 当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月に設立しております。 設立から3年9ヶ月で東証グロース市場に上場、その翌年には東証プライム市場にステップアップするなど、で急激に成長している会社です。 「M&A仲介」というレガシーな領域にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図り、他社ではできないサービスを提供しております。 またその結果、競合大手はどこも実現できていない「完全成功報酬制」でのサービス提供が可能になっており、クライアントにとってもリスクなくM&Aを進められるようになっています。 |
代表者 | 代表取締役 佐上 峻作 |
URL | https://masouken.com/ |
設立 | 年2018年10月 |
資本金 | 622百万円 |
売上 | 1,328百万円 |
従業員数 | 344名 |
平均年齢 | 29歳 |
主要取引先 | - |
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