正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
板橋/未経験◎福祉用具の配送・使い方説明◆正社員◆賞与56万~/原則土日祝休/残業代1分単位支給
<人の役に立つ仕事がしたい方へ/今後も需要増◎在宅介護の重要インフラ/平均有休取得10.8日/福利厚生充実>
介護用品のレンタルサービスという事業で、顧客と長くお付き合いができ、日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高いお仕事です!
■業務内容
レンタルの福祉用具の配達・調整・説明
【具体的には】
<配達>福祉用具のご自宅への配達、設置。
<調整>手すり・歩行器の高さなど、使いやすいよう調整。
<説明>ご利用者に安心して使っていただけるよう丁寧に使用方法をご説明します。
-拠点営業所からワンボックス車(AT車)に載せて配達
-訪問件数は1日5~8件、1件30分~1時間程
-各事業所は10~30名ほどが在籍
【取扱商品】
介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具
※重い商品は日程を調整して2名で届けます
■魅力
・直接お客様と接するやりがい
配送のみではなく、介護用品の説明まで担うため、ご利用者やご家族から直接感謝の言葉をいただけるポジションです。
・チームで協業
同じ営業所内に全職種の社員が在籍しており、部署を超えて協力できる環境です。営業や事務と連携しながらご利用者に合った介護用品の選定をしたり、時には、配達の際にご利用者から伺ったご要望を営業担当にお伝えし、よりよい提案に繋げるといった連携も行い、チームで協力する実感が得られます。
・事業の社会貢献性
今後さらに高齢者比率が増え、介護人材も不足し、介護施設などのサービスの提供が困難になることが懸念されています。こうした課題に対し、福祉用具レンタルを通じて、高齢者が住み慣れた家で自立した生活を過ごすお手伝いをしています。
福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受ける方の約7割が利用している重要な社会インフラです。当サービスは、介護人材不足の解消・将来の財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっております。
■キャリアパス
ご本人の希望に応じ、大きく3つのポジションがあります。
(1)顧客対応職:福祉用具の相談・簡単な選定など利用者さまの対応をメインで担当するお仕事
(2)営業職:ケアマネジャーへの営業提案を通して利用者さまをご紹介いただき、福祉用具の選定を行います
(3)リーダー職:配送・アドバイザーチームのリーダー。配送予定の調整や、メンバーの育成を担当
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 運輸・配送・倉庫関連職(その他) 医療、介護、福祉サービス > 介護、福祉サービス関連 > 介護士、ヘルパー、ケアマネージャー等介護職 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 板橋営業所 住所:東京都板橋区泉町39-15 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 350万円~393万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):228,000円~256,000円 <月給> 228,000円~256,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。 ※年収は平均的な残業時間(10時間)を含んでいます。 ※残業代は1分単位で残業時間に応じ別途支給 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(約2.5カ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:非課税限度額内/6ヵ月分を年2回支給 寮社宅:福利厚生その他欄参照 社会保険:長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 退職金制度:勤務2年以上/確定給付企業年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修、中堅研修、リーダー研修、管理者研修、福祉用具選定士研修、福祉用具プランナー研修ほか <その他補足> ・育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ・産休、育休、介護休業 ・転勤サポートプログラム(借り上げ社宅/引っ越し費用/単身赴任手当/帰省旅費手当 他) ・結婚祝金/出産祝金 ・永年勤続表彰 ・財形貯蓄(奨励金あり) ・健康診断 ・ストレスチェック/カウンセリングサービス(EAP) ・インフルエンザ予防接種(無料) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇、ハネムーン休暇、忌引休暇) ※月1~3回程度の休日の出勤有ですが、平日に100%振休取得可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> \人の役に立つ仕事がしたい方、人と触れ合う中で、やりがいを実感できる仕事がしたい方は是非ご応募ください/ <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須条件: 普通自動車免許(AT限定可) ▼仕事の魅力、一日の流れがわかる!採用ページはこちら https://recruit.yco.co.jp/works/job-category-hc-delivery.html |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
---|---|
所在地 | 〒427-0195 静岡県島田市中河737 |
事業内容 | ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。 ■事業内容: (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業 |
代表者 | 山下 和洋 |
URL | http://www.yco.co.jp/ |
設立 | 年1963年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 30,380百万円 |
従業員数 | 2,586名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。