正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【名古屋市/転勤無し】総務部(管理職候補)◆介護医療のコンサルタント事業のメガベンチャー
総務プロフェッショナルとして経営層に提言/経理総務職から事業拡大フェーズに携われる
■採用担当者からのメッセージ:
まだまだICT化が遅れている介護福祉業界にDX推進をもたらし、その名の通り業界に「フロンティア・スピリット」をもって改革を一緒に起こしましょう。常識に囚われ過ぎず、柔軟な思考と発想でメガベンチャーの経理のプロフェッショナルとして経営層に提言が出来る、そんな気概を持った方を求めてます。
■会社としてのミッション:【変更の範囲:会社の定める業務】
2年後までに、介護施設の子会社数を100に到達させて、介護業界を更に
加えて同社では、株式会社フロンティアで働くメンバーの勤務環境を整備すべく日々新しい制度の導入や現状の制度の見直しに取り組んでいます。
■採用背景
規模拡大のためバックグラウンドを強化すべく、管理職候補の採用を行います。経理スキルだけでなく、社内外への「レポーティング」「交渉力」また、社員を育成する「マネジメント力」が求められます。
■主な業務内容::
(1)メンバーのマネジメント
主には『部内管理や育成』をお任せいたします。現在、男性3名、女性3名、20~40代のメンバーがいる経理総務部を管轄いただき部署管理や部署内メンバーの育成をお任せいたします。
(2)業務のサポート
・介護施設の利用料の照合等の確認
・助成金にかかる申請内容確認 など
会社として出来る業務、出来ない業務を明確に示して、その根拠をしっかりと言語化して数値として根拠を示せる能力が求められます。
業務内容は、簡易的なものも含まれますが、課題に対して何が出来るのか考えられる力が求められます。
■期待する役割:
・当社の業績や資金繰りの管理など数値的な根拠を基に、経営層に提言できるスキルと交渉力
・経理総務部の部長として社員のマネジメント
■業務の特徴:
実績・希望に合わせて随時業務をお任せいたします。入社後は代表へ考え方やこの先のビジョンを聞くこともOK!わずか17年でグループ1600名企業まで成長させた代表です。
■一緒に働くメンバー:
会社全体としては1,600名を超えるメンバーが働いております。母体となる「株式会社フロンティア」の総務経理担当は7名として活躍中です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※条件変動なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市東区泉1-19-8 フロンティアビル 勤務地最寄駅:名古屋市営桜通線線/高岳駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 年額を14分割したものが月次給与、賞与月に月次給与1ヶ月分×年2回支給 <賃金内訳> 年額(基本給):4,500,000円~7,000,000円 固定残業手当/月:80,000円~121,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 401,428円~621,000円(14分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与あり(年2回)。法人の売上及び個人の業務評価により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 住宅手当:世帯主/準世帯主に準ずる 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:はぐくみ基金制度の導入 <定年> 65歳 定年以降、1年ごとの契約更新 <育休取得実績> 有(育休後復帰率98%) <教育制度・資格補助補足> ■評価制度:評価シートを活用した通期での評価 <その他補足> ■全国保養施設 ■確定給付年金(DB) ■資格取得支援制度(初任者研修など) ■食事補助 (200円で美味しいお弁当が食べられます。) ■慶弔金制度 ■リロクラブ利用可能 (旅行やテーマパークにお得に行けます) ■定期健康診断 ■産業カウンセラーによるメンタルヘルスサポート ■インフルエンザ予防接種費用負担(年1回) ■高度先進医療費やご家族の進学費用の社内融資制度 ■各種社内イベント(忘年会や歓迎会など) ■施設入居優待 ■研修制度(社員研修など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数118日 原則、土日祝休み |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・総務実務経験 ・総務職でのマネジメント経験のある方 ★こんな方におすすめです★ ・銀行での就業経験があり、ベンチャー企業での就業に関心がある方 ・非上場やベンチャー企業での総務のご経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フロンティア |
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所在地 | 〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-19-8 フロンティアビル |
事業内容 | ■会社概要: 同社は、中部地方を中心にこれまで経営基盤の安定化が難しいとされてた福祉事業に対し、社名の通り『フロンティア・スピリット』を持って、自ら福祉施設の経営に参画するとともに、周辺産業も含めて多角的に事業展開をし、右肩上がりの成長を続けている企業です。 現在はICT化に力を入れており、介護業界では珍しいITソリューション事業部を中心にDX推進に力をいれ、自社開発システムを用いた経営をしております。 また、社内人材の教育にも力を入れ雇用を促進することで、東海地域の介護事業のリーディングカンパニーとして社会や地域に貢献しています。 |
代表者 | 水島 正彦 |
URL | http://www.frontier-coltd.co.jp/index.php |
設立 | 年2006年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 55,300百万円 |
従業員数 | 1,300名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | 日本郵政 シンバホールディングス 株式会社ディスパーク ヤマト運輸 佐川急便株式会社 アクアクララ株式会社 株式会社メイコウサポート 入江運輪倉庫株式会社 ビーカーゴワークス株式会社 株式会社エイチーム 株式会社ジャパンクイックサービス 株式会社毎日新聞社 ヤマト運輸株式会社 株式会社JPロジサービス スターフェスティバル株式会社 オリックス株式会社 |
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