正社員
掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)
【週2~3リモート可】経理◆まずは月次メイン◆IPOや連結決算に仕組みづくりから関われる◆フレックス
■業務内容
◎日常経理業務(適切な仕訳計上)
・証憑、勘定科目、税区分把握と仕訳入力
・IPO、早期開示に向けた適時適切化への業務改善等
・会計処理、税務処理等への相談対応
・監査法人対応等
◎月次、四半期
・月次決算作成
・増減分析(B/S、P/L)
◎年次
・年次決算作成
・各種税務申告作成補助(作成は税理士)
・事業報告書・計算書類作成(増減分析含む)
◎IPO
・監査法人、証券会社対応
・申請書類作成(Ⅰの部、Ⅱの部、フローチャート等)
・審査対応
■ポジション魅力
◎マネジメント/スペシャリストそれぞれの豊富なキャリアパス
CFOは元yahoo経営戦略本部長で、複数企業でCFO経験があります。
メンバークラスにもCFO/管理部長経験者が在籍しており、経験豊富なメンバーの中で実務経験を積んで頂けます。
グループ2社は体制構築フェーズでまだCFOがいないため、マネジメントレイヤーのポストが多く開かれています。
◎IPO業務の経験値を仕組みづくりを伴って得られる
2024年時点でN-2期にあり、本格的にIPOに向けて管理体制を強化しています。
実務経験を積めることは勿論、少数精鋭の組織体制が故に、裁量広く仕組みづくりから参画できる環境です。
事業部との連携も密に求められるため、一般的な経理業務のスケールを超えた経験を積んで頂けます。
◎M&A業務へのチャレンジが可能
経営戦略として積極的にM&Aを行っており、今後も継続的に実施を計画しています。(過去2年で2社)
付随して企業リストの作成やDD、 PMIや連結の会計処理まで、CFO直下で幅広く経験を積んで頂けます。
直近は年1社ペースのM&Aを通じて事業拡張を積極的に行っており、明確に成長、拡大フェーズにあります。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都港区赤坂4-8-15 赤坂KOSENビル7階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ※月1回の全社総会はオフライン参加がMUST ※週2の出社を推奨(火・金) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 年俸制 1/12を月々支給 <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~6,500,000円 <月額> 416,666円~541,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年俸額は、ご経験・スキルを考慮して決定します ■昇給:年2回(グレード評価により実施) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■自己啓発支援制度:月間1万円を上限に書籍購入やセミナー参加費用などに充当できます。 <その他補足> ■健康促進制度:月額5,000円を上限に、整体やヨガ、フットサルなどの健康維持増進に充当できます。 ■MVP/新人賞制度:夏季、冬季に活躍したメンバーと成長したメンバーを表彰。 ■マンスリーMSV:バリュー(行動指針)に即した行動を全社で紹介・表彰。 ■特別休暇制度:バースデイ休暇、ウエディング休暇などライフイベント休暇を付与。 ■社員紹介制度:紹介者、被紹介者にそれぞれインセンティブが支給されます。(金額は職種により変動) ■その他:定期健康診断(人間ドック)、服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇、年次有給休暇(入社初日に10日の有給付与)、特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務の経験(3年以上) ・決算業務経験(月次・四半期・年次) ・日商簿記2級以上又は相当する知識 ※資格は必須ではありません ■歓迎条件: ・IPO準備の実務経験 ・業務記述書、マニュアル等の作成経験 ・連結決算の経験があるor仕組みを理解している |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オーリーズ |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂4-8-15 赤坂KOSENビル7F |
事業内容 | 【事業内容】 運用型広告の戦略立案、体制構築、運用支援及びそれに付随するマーケティングテクノロジーツールの運用支援 ■広告運用支援 運用代行にとどまらず、KPI設計からマーケティングプラットフォームの導入/運用支援まで行います。 ■インハウス支援 クライアントが自社内で確実に運用できるような、ノウハウ提供と体制構築のサポートを行います。 |
代表者 | - |
URL | http://allis-co.com/ |
設立 | 年2011年9月 |
資本金 | 32百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 74名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
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