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【日本郵政コーポレートサービス株式会社】【さいたま】経理系プロジェクトマネージャー(管理職)◆プロジェクト推進・マネジメント/土日祝休【転職支援サービス求人】(正社員)

日本郵政コーポレートサービス株式会社 求人更新日:2024年9月19日 求人ID:36805312
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 管理職・マネージャー職採用
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)


【さいたま】経理系プロジェクトマネージャー(管理職)◆プロジェクト推進・マネジメント/土日祝休


■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】
さいたまBPOセンターにおいて、経理業務における各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進及びマネジメント、並びに運営管理、制度改正、仕様変更に伴う業務プロセスの構築、新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務をご担当いただきます。また、管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。

■具体的な業務内容:
・メンバーの育成、管理、マネジメント
・プロジェクト収支管理・数値管理・課題管理
・業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上等
・クライアントおよびパートナーとの各種調整
・AsIs業務とToBe業務とのギャップの洗い出しとその実現方法のすり合わせ
・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、運用プロセスの見直し、安定稼働支援)

■具体的な移管業務例:
・経費精算申請に伴う基幹システムによる処理
・調達申請に伴う発注・支払処理

■組織体制について:
さいたまBPOセンターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと日本郵政グループの旅費・通勤手当・調達支払業務、集配委託の契約支払業務、不動産にかかる工事調達支払業務を実施しています。
【在籍人数】
さいたまBPOセンター(4チーム体制)100名程度
└うち、配属想定のチームは4名体制となります。(上記メンバーに加え作業スタッフ14名採用予定)

■別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします:
・BPO、BPR、コンサルタント等の業務におけるクライアント向け提案及び折衝経験
・事務センター立ち上げ、シェアード業務移管のご経験
・勘定奉行など経理ソフトの使用経験がある方
・決算業務の経験がある方
・社内外開発チームとのコミュニケーションのご経験(クライアント課題解決方法の検討、要件定義、新機能検討など)

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務条件に変更はありません。
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
時間外労働有無:無
勤務地 <勤務地詳細>
さいたまBPOセンター
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心3-1 日本郵政グループさいたまビル27階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:勤務地については特定の地域に限定されない】
※一時的に本社(青山)でご就業いただく場合がございます。
※業務習得のため、福島県(郡山)にて半年間駐在していただく場合がございます。

<転勤>
当面なし
将来的には全国転勤の可能性があります。

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
530万円~850万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):330,190円~522,030円

<月給>
330,190円~522,030円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。
※管理監督者のため所定時間外または休日労働に対する割増賃金は支給はありません。
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分
■昇給:年1回(7月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月55,000円
家族手当:扶養手当
住宅手当:上限27,000円
寮社宅:借上げ社宅制度(転勤時)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT中心

<その他補足>
■福利厚生サービス(人間ドッグ補助、カフェテリアプラン等)
■社員持株会
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年次有給休暇(最大20日/採用時から規程に則って付与)、夏季休暇(最大3日)、年末年始(12月29日~1月3日)、慶弔休暇 等

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・BPO業界における企画・業務設計経験
・5名以上のチーム又はプロジェクトのマネジメント経験
・簿記3級程度の知識
・基本的なExcel・Wordの操作スキル(ExcelのVLOOKUP関数、IF・SUMIF関数、文書入力など)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日本郵政コーポレートサービス株式会社
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14
青山タワープレイス5F
事業内容 ■事業概要:
同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。
(1)BPOサービス(請負事業)
(2)総合人材サービス
   一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595
(3)ヘルスケアサービス
代表者 -
URL http://www.jp-cs.jp/
設立 年2007年7月
資本金 640百万円
売上 -
従業員数 1,123名
平均年齢 39歳
主要取引先 -
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