正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
リモート週2【経理・財務】上場に向けた体制構築もお任せ/日本初!家具のサブスク/事業拡大フェーズ
●家具のサブスクサービスを展開/東洋経済すごいベンチャー100に選出、大型資金調達実施の成長企業
●上場に向けた事業拡大フェーズで、決算や資金調達業務を担う
●リモートと出社のハイブリッド、土日祝休みと働き方◎
■業務内容:
財務経理をはじめとするバックオフィス全般をご担当いただきます。
・日々の記帳確認
・決算関連業務(月次、四半期、年次)
・監査法人対応
・証券会社対応
・開示資料作成
・予算および中期事業計画の予算管理
・資金調達
・上場に向けた内部統制構築、上場申請書類の作成
・申告等の各種税務関連業務
・その他、経理・財務、経営企画に関する事項
■魅力:
上場に向けた財務・経理体制の構築に裁量を持って取り組むことができ、また、資金調達もご経験に応じてお任せします。ご自身のアイデア次第で、裁量を持って、新しい取り組みの導入なども進めていくことができます。
■募集背景:
2022年には約22億円の資金調達を実施、新サービスを提供開始するなど、急速に成長している中、複数の開発プロジェクトが控えていることや現在構想中の新サービスの開発を踏まえ、一緒に知恵を絞りながら当社のコーポレート部門をサポートしてくださる方を募集しております。
■当社の魅力:
◎異業界出身者のアイディアを積極的に取り入れる社風
他の業界では当たり前なのになぜインテリア業界ではできないのか、といった、業界未経験ならではの疑問が、インテリア業界に革命を起こすためには、とても大切な気づきになると考えています。
◎スタートアップならではの自由な活躍フィールド
家具・家電のサブスクサービスはすでに多くのユーザーからご評価いただいており、順調に成長しています。ただし当社は常に新しいことにチャレンジし、アップデートを重ねていく必要があります。積極的にアイデアを出し、周囲を巻き込んでカタチにしていく意欲の強い方ほど、自由に自分の仕事を創っていけると考えています。
◎落ち着いた雰囲気の社風
当社はベンチャーではありますが、平均年齢が30代半ばなので、雰囲気としては落ち着いていると思います。また、それぞれが自身の仕事に真摯に取り組む実直な会社でありながら、リモートと出社のハイブリッドで仕事をしており、自由度の高い働き方を取り入れています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間前後の給与の変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 フレキシブルタイム:6:00~11:00、14:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,733円~440,633円 固定残業手当/月:81,600円~142,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,333円~583,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ご経験やご希望をお伺いして決定いたします。 ※年2回の昇給・昇格制度あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(月上限2万円まで) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ■テレワーク・在宅OK ■服装自由 ■社販制度あり ■ピアボーナス制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土・日)祝日/夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇4カ月目に15日付与(フルタイムの場合。時短勤務は異なります) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・財務経理や資金調達の実務経験(目安:3年) ■歓迎条件: ・アクティブに効率化や削減など提案・改善されたご経験 ・IPO、IPO準備の企業での就業のご経験 ・金融機関出身者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ソーシャルインテリア |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F |
事業内容 | ■事業内容: 【新品家具・家電のサブスクリプションサービス】 「サブスクライフ」の企画・開発・運営 【家具・家電をお得に買えるオフプライスマーケット】 「サブスクライフ オフプライス」の企画・開発・運営 【オフィス構築、空間提案と、新品家具・家電のサブスクリプションサービス】 「ソーシャル インテリア オフィス構築支援」の提供 |
代表者 | 代表取締役 町野 健 |
URL | https://corp.socialinterior.com |
設立 | 年2016年11月 |
資本金 | 1億円 |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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