正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【浜松町】経理財務(開示・資金繰りなど)◆2023年東証グロース上場/経理DX化サービス展開
~東証対応、適時開示、株主総会に関連する業務を中心に担当/AI技術で経理DXを推進する自社SaaS展開/大手企業を中心に導入/「働きがいのある会社」認定/グロース上場の成長企業~
■募集背景:
社員の人数が約50名(パート含めて100名程度)ほどであり、これまで3名で業務を回してきましたが、2023年9月に上場し、体制を強化すべく、増員の募集となります。
■業務概要:
管理部(財務/経理担当部門)において、東証対応、適時開示、株主総会に関連する業務を中心に経理、財務、開示等の業務を幅広くご担当いただき、ご経験を積んでいただけます。まだ大きな会社ではないため、会社全体の会計事象、取引に係る業務に従事することができ、1担当者ではなく関連するスキルを幅広くを習得することができるポジションです。また、また部門毎の損益計算書も作成しており管理会計の知識も深まります。自己成長と共に会社の成長にも貢献を実感することができる環境です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・東証、株主事務、適時開示等への対応
・臨時報告書、CG報告書等の作成
・月次・四半期決算
・監査法人対応
・銀行入出金業務
・資金繰り、資金管理
・その他IR関連
■組織構成:
部門のメンバー構成としては、CFO、部長1名、経理担当1名の3名です。
■社内の雰囲気:
・社内は30~40代が中心で落ち着いた雰囲気です。
・立場に関係なく、アイディアや意見を出し合い、フラットに議論できる環境です。
・スピード感と効率を重視しつつ、メンバー間のコミュニケーションを大切にしています。
・自己成長と共に会社の成長にも貢献を実感することができる環境です。
■当社の特徴:
設立後まだ浅い企業ですが、エンタープライズ企業や大手ベンダーを中心に売上も順調に伸ばしています。AIを利用した読取り精度の高さや速さ、仕訳など経理業務に特化した独自の機能を備えていることが大きな強みです。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 雇用条件等に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新本社 住所:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 3階 勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,500,000円~7,491,644円 固定残業手当/月:125,418円~209,030円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,418円~833,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記目安となります。ご経験・スキル・現在の給与などを考慮して決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(上限あり) 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■技術書籍購入支援 <その他補足> ・信託ストックオプション制度 ・持株会制度 ・MVP賞(半期)、社長賞 ・技術書籍購入支援 ・服装自由 ・親睦会(月1、会社負担。東京・福岡の各オフィスにて実施) ・フリードリンクあり(ミネラルウォーター、コーヒーなど) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ・夏季休暇(3日:毎年会社が定める日数のため変動あり) ・年末年始休暇(基本:12/29~1/3:毎年会社が定める日数のため変動あり) ・有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、産前特別休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業での、株主総会対応、適時開示、株式事務、臨時報告書・CG報告書等作成に関するご経験 ・上場企業での各種開示資料(有価証券報告書等)の作成経験 ・東証関連の開示等の対応ご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ファーストアカウンティング株式会社 |
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所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 |
事業内容 | ■同社の特徴: 私たちは、会計分野に特化したAIソリューションを自社開発し、クラウドAPIとして提供しているテクノロジースタートアップです。 自動化余地が70%もあると言われている同業界にて、事業の成長により、日本の経理業務のあり方を変え、労働力不足解消や人々の働きがいに貢献していきます。 例えば、「証憑」と呼ばれる領収書やレシートの画像解析や仕訳の自動化といった領域は、私たちが技術優位性を発揮できる分野。会計の自動化を通した決算のスピード化や、膨大な単純繰り返し入力作業の負荷軽減を実現できる技術で力を発揮できることが私たちの強みです。 |
代表者 | 森 啓太郎 |
URL | https://www.fastaccounting.jp/ |
設立 | 年2016年6月 |
資本金 | 347百万円 |
売上 | 785百万円 |
従業員数 | 65名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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