正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【渋谷】経理◆財務・会計の管理体制の再構築に貢献/仕事の幅が広がる/年商千億規模メガベンチャー
【基盤整理に携わることができる経理ポジション/将来的に経理部リーダーやCFOを目指せる】
■業務概要:
新規事業を次々と立上げ、2023年度に年商1149億円を超え、この3年間で年商は約2倍の勢いで成長しました。これに伴い、経理体制も会社の成長スピードに合わせて順応させる必要があります。
決算・予算作成などを通じて経営実態や課題を把握し、経営の将来を正しく方向づけることがミッションです。
■業務詳細:
・日常経理業務および業務改善
・単体/連結財務諸表作成
・年次決算業務
・予算管理/予実分析
・資金繰推移表作成
・経営陣への実績、予算関連報告資料作成
<業務に慣れてきた際には下記業務をお任せする予定です>
・日常業務の業務改善
・予算集計および予実分析
・海外決算業務対応
・内部統制体制の構築
・管理会計まわり体制整備
・会計システム導入対応
・部内教育体制整備
■配属先情報:
・経理部(25名):経理部長、リーダー(係長相当)3名、一般社員21名
・務会計、管理会計のチーム体制をとっており、事業拡大に向けて組織体制も構築予定です。
・次々と会社が新規事業や事業領域を広げていく中、よりスピード感をもって会社が事業拡大できるよう基幹システムの導入・拡張、全社と部門別の予実管理体制の構築、管理会計の導入、間接部門全体のオペレーションの改善と会社の急拡大を支えてきました。今後さらに持続的な成長を支える経営基盤を構築するために、「財務・会計の管理体制の再構築」に注力しています。
■魅力:
<仕事の幅を広げていける環境>
仕訳・計上から、年次決算、経理内DX・組織作り・ルール作り、グループ会社や部署横断の経営に関わるプロジェクトなど多くの経験が得られます。
手を挙げればやりたいことは、お任せしていく自由な環境です。
<上場会社と同程度の会計水準>
監査法人出身の部長はじめ、部内メンバー全員が知識水準向上や最新情報のアップデートに努めており、高水準の決算報告に携わることができます。
新規事業や新規会社設立、M&A案件、海外子会社設立が高頻度で発生し、直接各会社責任者・事業責任者とコミュニケーションをとり、ゼロから会計/税務体制を構築する経験ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F/25F 勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~350,000円 固定残業手当/月:77,820円~90,629円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 377,820円~440,629円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 ※固定残業時間=実残業時間ではありません。 ■昇給昇格:年4回(入社3年目以降年2回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に基づき支給 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■オンライン英会話無料受講制度 ■ビジネス雑誌読み放題 <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■産前フレックス、時短勤務制度 ■事業部間交換留学制度 ■ご近所手当 ・会社から2駅圏内に住所がある東京23区内拠点勤務者:2万円/月支給 ・会社から2km圏内に住所がある地方支店勤務者:1.3万円/月支給 ■レバカフェ制度 ・エスプレッソマシーン設置、コーヒー、紅茶など飲み放題 ・果物/野菜ジュースなど社員の健康を考えた飲食物も適宜支給 ・レトルト食品、スープも充実 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、特別休暇、婚姻休暇、出産補助休暇、忌引き |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかの経験 ・事業会社における経理経験(2年以上) ・短答式試験合格者または公認会計資格の受験者 ■歓迎条件: ・公認会計士/米国公認会計士の関連資格 ・日商簿記検定1級 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・海外経理経験 ・網羅的な会計基準の理解 ・主体的に業務課題を発見し、周囲を巻き込み業務フローを改善した経験 ・企業規模500名以上の企業での実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | レバレジーズ株式会社 |
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所在地 | 〒150-6190 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F/25F |
事業内容 | ■事業内容(主力事業): (1)IT事業 レバテックは、2005年に開始したエンジニア・クリエイター向けの就職支援サービスです。 (2)医療・介護事業 看護師や介護士などのヘルスケア領域に関わる求職者と、医療機関・介護施設とのマッチングサポートを行なっています。 具体的には「医療・介護業界のイメージ」と「介護職の方々の働く環境」を変えるべく、単に人材紹介や派遣だけではなく、人材の定着支援や介護住宅情報など新しい事業にも参入しています。 (3)若年層事業 20代を中心としたフリーターや、新卒・第二新卒のキャリアカウンセリングを行い、適正や希望に合わせた案件をご紹介いただきます。 |
代表者 | 代表取締役 岩槻 知秀 |
URL | https://leverages.jp/company/profile/ |
設立 | 年2005年4月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 114,900百万円 |
従業員数 | 2,765名 |
平均年齢 | 27歳 |
主要取引先 | DeNA・SQUARE ENIX・エムスリー・ガンホー・楽天・インターネットイニシアティブ・システナ・フューチャーアーキテクト・リクルートホールディングス 等 |
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