正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【未経験可】コールセンター管理者◆転勤なし/人の生活の役に立つ仕事/東京ガスGの安定基盤
【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/産休育休取得実績あり/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境】
東京ガスの電力プランに関するオペレーション管理をお任せします。
東京ガス導管が無い域外エリアのガス・電気契約に対する電話受付・契約手続き・料金請求等の対応や、社内システムを使用した電気メニューのお客さま対応、契約手続き・料金請求等の対応や電気取次店支援業務などを行います。
■具体的な業務内容:
・コールセンター管理業務
(業務委託先の運営状況管理、電話受付・事務業務・メール対応などお客さま対応に関わるエスカレーション対応、VOC分析)
・料金収納事務(お客さま請求金額の管理、収納状況管理、督促状況管理)
・契約事務業務管理(業務委託先の運営状況管理、契約・解約に関わるエスカレーション対応)
・業務委託先の業務品質改善(生産性向上、ミス削減)
・専用システムを使用したお客さまへの請求手続きに関する改善提案
・突発業務の構築・運用改善提案
将来的には、東京ガスが提供する様々な商材(ガス・電気・その他商材)のお問い合わせ窓口、契約、料金事務の運営を業務委託先と協力して実施いただきます。
■入社後の流れ:
OJT研修を行います。3ヶ月を目途に管理者としてひとり立ちしていただくイメージです。
■仕事の特徴・魅力:
・未経験からスキルが身につきます。
・活気に溢れ、立場に関係なくお互いを認め合える雰囲気です。
・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客さまから感謝のことばを頂けます。
・個人の個性や感性を生かした対応ができます。
・一人ひとりが輝ける成長に向けたチャンスがあります。
・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。しっかりキャリア形成していけます。
・女性管理職比率22.7%、育休取得率100%です。(2024年4月1日時点)
■当社の特徴・魅力:
・「ガス」「電気」「サービス」に関わるお客さまのお困りごとや課題を解決する総合窓口です。
・人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。という東京ガスグループの存在意義のもと、お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務時間> 8:45~17:30(シフト制) |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京都荒川区南千住 住所:東京都荒川区南千住 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:東京都新宿区、千葉県千葉市、神奈川県横浜市の各拠点 |
交通 | <勤務地補足> JR常磐線 南千住駅下車 徒歩14分、営団日比谷線 南千住駅南口下車 徒歩12分/ゆくゆくは新宿本社に集約される予定です。(時期は未定ですが、1年~1年半以降の想定です) <転勤> 無 異動はありますが転居を伴う異動はありません <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 340万円~432万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):233,000円~270,300円 <月給> 233,000円~270,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年1回 ■賞与実績:約4ヶ月分(初年度は全額支給ではありません) ■給与補足:スキル・経験に応じて決定。 ■時間外手当(1分単位):100%別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき全額支給 家族手当:会社規定により支給 社会保険:東京ガス健康保険組合 退職金制度:企業型確定拠出年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・確定拠出年金制度 ・従業員持株制度 ・団体保険加入制度 ・団体長期障害取得補償保険制度(GLTD) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 月に8日~10日休み、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、産休育休制度 ※有給休暇で連休取得可能 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎/未経験からスキルが身につきます~ ■必須条件: ・接客、販売等お客さま対応業務 ・PC操作・使用経験(word,Excel) ■歓迎条件: ・コールセンター経験 ・営業職経験 ・RPAシナリオ作成 ・マネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
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所在地 | 〒163-1014 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー |
事業内容 | ■当社について: 東京ガス株式会社の100%子会社であり、東京ガスグループのお客さまの「ガス」「電気」「サービス」に関わる受付業務をはじめ、契約・料金業務などを担う総合窓口です。 人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。 という東京ガスグループの存在意義のもと、お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 田中 浩 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
設立 | 年1995年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 11,059百万円 |
従業員数 | 876名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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