正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【在宅可】障害者雇用推進担当◆採用~定着支援/仕組みづくりにも関与/小児科クリニック展開
【医療×ITで予防医療のリーディングカンパニーを目指す急成長中企業/週1~2回程度在宅可/年休120日】
■募集背景
障害者雇用の推進と、職場定着のサポート体制の充実化のため、新たに専任担当を増員することにいたしました。
私たちは法定雇用率の達成に加えて、障害の有無に関わらず社員一人ひとりがお互いを尊重しあえる組織文化の形成を目指しています。障害者雇用の推進を通じて、組織の文化づくりにも貢献できる方をお迎えしたいと考えています。
■業務内容:
障害者雇用の推進に関する以下の業務を担当していただきます。
(1)受け入れ部門への障害者雇用制度や合理的配慮の理解促進
スタッフに対する制度説明、障害者雇用の方針の伝達、障害内容や必要な配慮についての説明、不安点の解消をサポートします。
(2)職場定着サポート
障害者の方とスタッフと丁寧に対話し、職場でのパフォーマンスを最大限に引き出すための連携を行います。支援対象者の自立とチームの協働を支援します。
(3)その他、障害者雇用に関わる業務全般
障害者雇用計画の策定や採用活動、定着支援、社内文化づくりなど、多岐にわたる業務に従事していただきます。
■配属先:
COO直下 ダイバーシティ推進室
■組織構成:
現在のチームは他業務と兼務のメンバー3名で構成されており、今後は専任担当として業務をリードしていただきます。
■当ポジションの魅力:
(1)組織文化を創り上げることが出来る
組織の成長とともに障害者雇用の仕組みや文化を作り上げていく点に、大きなやりがいがあります。採用から定着支援、受け入れ部門との連携など幅広い業務を通じて、障害者の雇用の質を高めるために貢献できることが魅力です。また、未整備な部分を整えながら新しい仕組みを構築する過程をリードできる点も、大きなチャレンジと成長機会です。
(2)社会貢献性の高い事業
これまで存在していなかった『チェーン展開』している小児科クリニックを生み出し、どの拠点においても品質を一定に保った医療を365日夜間まで提供しております。共働き世帯が増加する日本社会において、小児医療の受け皿となる社会貢献性の高い事業に携わり、今までに無い医療を体現していく事でこれからの社会を創造していくことに携われます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木7-18-18 住友不動産六本木通ビル2F 勤務地最寄駅:各線/六本木駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※拠点訪問や福祉事業所訪問等の外勤あり ※在宅勤務可(週1~2回程度) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):232,545円~290,662円 固定残業手当/月:53,175円~66,488円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 285,720円~357,150円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 提示年収は、ご経験やご入社後の業務内容によって決定します。 ■賞与:年2回(4月・10月)※昨年度実績:平均2ヶ月分支給 ■給与改定:年2回(4月・10月) ※年2回評価を実施しており、定期昇給のチャンスが2回あり。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限40,000円まで 家族手当:配偶者10,000円、子ども1人15,000円 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修実施 資格手当(詳細規程あり) <その他補足> ■在宅勤務制度 ■社会保険完備 ■365日24時間運営の六本木のフィットネスジムの特待利用(月2,750円) ■リフレッシュ休暇(勤続年数に応じて) ■業務用PC、業務用携帯貸与 ■社内表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:障害者雇用や就労支援に関する以下のいずれかの経験を3年以上有している方 ・就労移行・就労継続支援A型/B型事業所等での支援員 ・病院や自治体のソーシャルワーカー ・企業で障害者雇用の職場定着をサポートした経験がある方 ■歓迎条件:下記資格をお持ちの方 ジョブコーチ/精神保健福祉士/社会福祉士/産業カウンセラー/キャリアカウンセラー |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | CAPS株式会社 |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木7-18-18 住友不動産六本木通ビル2F |
事業内容 | ■CAPS株式会社の事業内容: (1)クリニックチェーンマネジメント事業 (2)健康経営支援事業 ・ストレスチェックサービス ・嘱託産業医の手配サービス ・EAPサービス ・HEALTH STORAGE ・健診事務代行サービス (3)教育事業 (4)フィットネス事業 |
代表者 | 白岡 亮平(CAPS株式会社 最高医療責任者/医療法人社団ナイズ 理事長/キャップスクリニック 総院長) |
URL | https://www.caps365.jp/ |
設立 | 年2014年12月 |
資本金 | 91百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 108名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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