NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【Strategy】経営戦略コンサルタント ~調達改革/BPR領域での業務経験者歓迎~【Se】
■職務概要:
企業はコスト削減等の守りの姿勢から『成長戦略重視』の攻めの戦略へと変化している中、グローバルな視野、全社横断の視点を持ち、経営層の思いを浸透させ、実効性の高い施策を実行まで併走する事が戦略を実現する事であり、戦略を支える3要素(制度・組織・業務・人)をカバーする4つのサービスカテゴリーで、クライアントが求める改革を多面的に支援して頂きます。
■ミッション詳細/役割:
企業の経営者と共に、戦略実現に向けたビジョン策定や更なる成長の為のビジネスモデル構想など、企業が継続的に成長する為の戦略策定/構想を策定頂き、経営改革の推進とその実行における業務改革も行います。具体的には、業界に拘らず、経営戦略(中期計画策定支援、グループ戦略・再編等)、成長戦略(新市場参入、新規事業立上げ等)、アドバイザリー(M&Aアドバイザリー、PMI関連等)、戦略実行支援(左記の戦略実行フェーズでの支援、経営改革セクターに関連するサービス(経営管理、業務改革、コスト削減、人材改革等)まで、戦略策定から付随するアドバイザリー、実行支援まで携わって頂きます。実際に直近のPJT事例として、某サービス業向けに事業戦略策定、中期経営計画策定や、独立行政法人向けに資産ポートフォリオ見直し、総合商社向けに海外市場への参入シナリオ策定、海外市場への参画パートナー選定、某メーカー向けに海外市場での新規事業立上げ支援、某サービス業向けに新規事業のオプチュニティ探索、金融機関向けにM&Aに関わるビジネスデューデリジェンス等、全てのインダストリーにおいてサービス提供を行っています。
■求める人物像:
「経営/事業/サービス/業務/組織の課題解決に取り組みたい方」「ビジネスマンとして能力向上したい方」「経営視点を身につけたい方」コンサルティングの実績がなくとも、コンサルタントとして成長したい方は歓迎します。
■豊富な社内研修・教育制度・自己啓発支援:
『人を大切にし、人を育てる』事を非常に重視しています。各レイヤーに合わせた100以上の豊富な研修カリキュラムを持ち、社員一人ひとりの中長期的なキャリア/能力育成に努めています。また、個人の自己啓発を積極的にバックアップする制度も整えています。(短期留学制度・語学支援制度・資格取得支援制度など)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー 勤務地最寄駅:JR/東京メトロ線/東京/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):340,300円~ <月給> 340,300円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■年収構成: ・非管理職=月額基本給×12+評価賞与+残業代 ・管理職=月額基本給×12+評価賞与 ■昇給年1回、賞与年2回 ■CS職/SP職で変動あり (※条件により、CS⇔SPの転換が可能) 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づく 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:「福利厚生」欄参照 退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> コンサルタントとしての基礎研修の他、業務に必要な専門性を高めるトレーニングやプロジェクトのナレッジを共有する仕組みがあります。またマネジメント研修などポジションに応じたプログラムが用意されています。 <その他補足> ■財形貯蓄制度、団体生命保険、退職金制度、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降に100万円)、時短勤務制度 等 ■同社は20年以上就業している社員も非常に多く、女性の方でも長く働け、家庭/子育て/仕事を両立できる環境とサポートする風土/制度があります。 社員ひとりひとりの成長や、悩みに向き合い、数十年という長い時間を一緒に働く仲間としての育成スタンス、制度を整えています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇、年次有給休暇(初年度13日 ※入社月に応じて付与日数変動あり)、特別休暇、慶弔休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、マタニティ休暇、子育て支援休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下いずれかに該当する方※ ・事業会社での調達改革/BPR領域の業務経験者 ・事業会社での経営企画、事業企画経験者 ・事業会社での新規事業・新商品立上げ経験者 ・会計事務所、投資銀行、ファンド等での経験者 ・コンサルティング会社出身者 <語学補足> 語学力は必須ではありません。語学力を活かしたい方は積極的にグローバルプロジェクトへアサイン検討可能。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アビーム コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー |
事業内容 | ■概要: 日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 山田貴博 |
URL | http://www.abeam.com/jp/ |
設立 | 年1981年4月 |
資本金 | 6,200百万円 |
売上 | 140,800百万円 |
従業員数 | 8,278名 |
平均年齢 | 平均年齢/34歳 |
主要取引先 | 製造業、ヘルスケア、金融サービス、コンシューマビジネス、エネルギー、テレコム・メディア、公共事業をはじめとする各産業分野の主要企業 |
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