NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【人事コンサルタント】営業からキャリアチェンジ歓迎/大手企業取引多/在宅可/IPO準備中
■職務内容/メインミッション
従業員500名以上の大手企業に対してHR領域の新しいコンサルティングの形を提供致します。【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的には】
●人事制度構築
・人事制度(等級制度・評価制度・報酬制度)構築、運用
・選択型人事制度構築、運用
・役員制度構築
・インセンティブプラン構築、運用
・あるべき人物像策定
・育成体系構築、運用
・サクセッションプランニング ●方針戦略策定
組織のミッションやビジョンの策定、事業戦略の策定、人材戦略の策定、新規事業の立ち上げ支援など、経営戦略の策定を行っています。
●組織診断プロジェクト
当社独自開発のサーベイによって、組織の課題を可視化し、お客様の課題にアプローチする診断業務を行っています。課題解決に必要なデータを収集し、改善点を提案しています。
●ワークプロセス領域(業務効率化支援)
業務効率化を支援するため、業務フローの見直し、ITツールの導入支援、業務改善プロジェクトの立ち上げなど、業務プロセス改善に関する支援を行っています。
●セミナー開催
経営者や人事担当者向けに、経営戦略や人事制度構築、組織課題解決などに関するセミナーを開催しています。
●R&D
経営戦略や人事制度構築、組織課題解決に関する研究開発を行っています。昨今のSDGsや価値観の多様化に対応するべく、社内外のデータや情報を収集し、分析・研究を行っています。
【コンサルティング本部について】
現状分析で定義した考え方やフレームを用いてクライアントの各制度の要件を詳細化し、設計します。評価制度、等級制度、報酬制度の構築・運用、業務効率化支援、事業価値転換/中期経営計画策定などクライアントの状況に応じて幅広いご提案が可能です。
■組織構成:
コンサルティング本部:部長1名、グループ長2名、メンバー10名
■評価制度:
6カ月に1度、成果とプロセスにおける評価を実施し、結果をもとに昇格・昇給を決定します。
※当社は「躍動感あふれる未来を創造する」という企業理念を掲げ、幅広い人事業務のソリューションを提供することで、クライアントの業績向上を支援しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中も労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル5F 勤務地最寄駅:JR各線/市ヶ谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):254,476円 固定残業手当/月:79,524円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 334,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・昇給:年2回(1月、7月) ・賞与:年2回(過去実績1.5ヶ月分×2回) ・モデル年収:20代コンサルタント(年収500-650万円程度) ※上記は目安であり、過去のご経験や実績によって異なります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(1ヶ月毎に支給)※会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ご経験や階層に合わせてヒューマンスキル研修や、同社の人材開発研修、管理職に層にはマネジメント研修を実施いたします。またご希望に応じ、技術スキルを高めるための外部講習を受けていただくことも可能です。 <その他補足> ・奨学金代理返還制度 ・DC(確定拠出年金)制度 ・Behavior制度(最優秀社員にトロフィー&報奨金を贈呈) ・MVP/MVS/新人賞表彰制度 ・永年勤続表彰制度 ・リカレント教育支援制度 ・リファラル採用報奨金 ・社内公募/FA制度 ・バースデイギフト ・こころプロジェクト(社員が登録した記念日等に花をお届け) ・カフェスペース完備 ・社内書籍、ビジネス書読み放題 ・歓迎会手当、オレンジ手当 ・社用PCスマホ貸与 ・定期健康診断 ・慶弔見舞金 ・インセンティブ制度(毎月) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 ◆年末年始休暇(12/30~1/4) ◆マイデイ(誕生月)休暇 ◆夏季休暇(7~9月)・冬季休暇(12~2月)各3日 ◆慶弔休暇 ◆結婚休暇、配偶者出産休暇 ◆出産育児休暇(実績あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必要要件】下記いずれかのご経験をお持ちの方※コンサル未経験も歓迎です! ・無形商材の提案営業経験をお持ちの方 ・新規営業のご経験をお持ちの方 【歓迎要件】 (1)人事制度構築(等級制度・評価制度・報酬制度全般)のコンサルティングのご経験がある方 (2)人事企画や自社内における人事制度構築のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アクティブアンドカンパニー |
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所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル5F |
事業内容 | ■事業内容:2006年の設立から、企業の事業成長を支えるコンサルティング事業を展開しておりまして、特に『組織・人事領域の構築や変革』といった従業員想いの体制・組織づくりにフォーカスし、社員定着率や満足度の向上などの課題解決や更なる事業成長のサポートを行っております。 ・奨学金バンクの運営(SDGsにつながる人材紹介・奨学金返済支援) ・ 組織・人事コンサルティング ・ 育成プログラムの構築・実施 ・ 組織戦略システム「sai*reco」の運営 ・ 給与計算代行(子会社) |
代表者 | 代表取締役社長 兼 CEO 大野順也 |
URL | http://www.aand.co.jp/ |
設立 | 年2006年1月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 65名 |
平均年齢 | 33.3歳 |
主要取引先 | ・アウディジャパン販売 ・ACCESS ・アサックス、パナソニック ・ベネフィット・ワン ・三井住友アセットマネジメント ・モンテローザ ・リクルート ・NTTぷらら ・三幸エステート ・東急不動産 ・マピオン 他多数 ※順不同、敬称略 |
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