正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
財務経理責任者候補◆CFO直下組織/経営企画や資金調達・M&A等にも携われる/HRTech×AI企業
【組織拡大フェーズで昇格チャンス多数/累計16.8億円の資金調達実施済み/HRTech×AI領域】
■業務概要:
会社の事業や組織の急速な拡大に伴い、コーポレート機能を中心とした強いチームを作る財務経理部の部長候補を募集します(財務経理・経営企画業務に携わり、メンバーのマネジメントを担当頂く予定)具体的には、CFO直下の財務経理部で経理業務、営業~記帳までのオペレーションの効率化、上場準備といった守りのアクションのみならず、経営の意思決定に関与する経営企画業務、コーポレートファイナンス(資金調達・M&A等)業務等の攻めのアクションに寄与頂き、守り・攻め双方から企業価値を向上し、経営を推進して頂く立場を期待します。近い将来、財務経理部長として、コーポレート(財務経理部・人事部)全体を牽引しながら、当社ミッション達成に向けて企業成長を果たす司令塔としての機能をお任せします。
【変更の範囲:当社業務全般】【雇い入れ直後:職種 / 募集ポジションに記載の業務】
■業務詳細:
・決算業務・経理業務のプレイヤー兼コントローラー(請求書発行業務・支払業務・決算業務・経費承認業務・社内稟議等)
・業務効率化業務
・上場に向けたガバナンス強化の推進(規程浸透、働き方改革、リスク・コンプライアンスの向上)
・経営企画(会社の利益向上のためのアクション設定、経営管理業務(予算実績、KPI管理などの事業部の意思決定サポート)
・コーポレートファイナンス(資金調達・業務提携・M&Aソーシング等)の実行
・証券会社・監査法人などのステークホルダーとの交渉・対話・関係性構築
・CFOと共に大きな資金調達に向けたIRストーリーの立案
・組織を活性化するための人事業務
■ポジションの魅力:
・売上・社員数・資金調達額が急速に拡大している成長フェーズの事業を体感できる
・IPO準備フェーズでのコーポレート業務の経験を積めるだけでなく、経営やCFOと共に会社全体の事業・組織に関する意思決定に大きく関与できる
・財務経理部のみで完結させる業務のみならず、会社全体や事業部とコラボレーションして事業や組織を良くしていくコラボレーションプロジェクトを立案し、オーナーとして実現に向けてリードできる
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める場所】【雇い入れ直後:勤務地記載の場所】 ※リモート勤務の頻度は部門により異なり、事業部のメンバーは原則週1回となります。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~820万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,439,304円~6,064,092円 固定残業手当/月:130,058円~177,659円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~683,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収についてはご経験や能力に応じて異なります。 ■昇給:年2回 ※年間で平均12%の昇給率です。(2022年度~2023年度) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(公共交通機関)※上限30,000円/月 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・ストックオプション制度(全社員に対して付与) ・月例会におけるAward制度 ・ピアボーナス制度 ・在宅勤務(リモート勤務)環境整備手当(上限2万円/入社時) ・部活動制度(1回開催につき、1人あたり2000円の補助あり) ・シャッフルランチ(補助あり) ・オフィスランチ支援制度(補助あり) ・ウォーターサーバー・オフィスグリコ常設 ・交通費支給:上限3万円/月 ・私服通勤 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇(初年度10日:試用期間満了後翌日に付与)、慶弔休暇、産休・育休、子の看護休暇、ウェルビーイング休暇 ※年間1日、有給休暇とは別に入社日に付与/記念日等に取得可能 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・財務経理業務を自らの力で遂行でき、取りまとめ経験がある方 ■歓迎条件: ・マネジメント経験(1名以上)をお持ちの方 ・経理のみならず横断的なバックオフィス経験がある方 ・IPO準備経験がある方 ・経営企画の経験がある方 ・株主総会・取締役会対応経験がある方 ・税務申告対応ができる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リーディングマーク |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10F |
事業内容 | 【企業概要】 同社では、すべての人が個性を活かし、それによって幸せになれる社会を作ること、「自己実現」を支援することをミッションとしています。 そのため、多くの人の自己実現の第一歩として「新卒領域」に着目し、現在は上位校就活生とトップカンパニーの出会いを創出する就活サービス「ミキワメ採用支援(旧レクミー)」の運営。直近では、個人の性格特性や企業の社風を可視化し、より適切な出会いを支援するSaaS型HR Techサービス「ミキワメ」が急成長中です。京大出身で現役心理学講師を務めていたメンバーもジョインし、テクノロジーを武器に、採用から組織開発までHR領域の変革に向け挑戦中です。 |
代表者 | 飯田 悠司 |
URL | http://www.leadingmark.jp/ |
設立 | 年2008年1月 |
資本金 | 1,680百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 125名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
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