正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【中途採用担当】将来的にHRBPにも挑戦可能◆LINEヤフーグループ◆国内最大級の商品比較サービス
◇IPO準備中の企業で採用・組織設計に関われる/日本人の4人に1人が利用している商品選択サービス/海外8つの国と地域で展開中/週1在宅◇
■概要:
マイベストのHRは、各事業・機能本部への採用及び、人事制度・組織マネジメントの運用支援を通じて組織価値を最大化し、事業を推進することをミッションにしています。
本ポジションでは、中途採用担当として、単純に人数を増やすのではなく会社の成長を実現させる採用にコミットしていただきます。
また、複数の組織があり、会社全体の方針を捉えながらも、各組織のフェーズに応じた施策検討が必要となります。
経営層とコミュニケーションをとりながら、状況に応じた柔軟な施策を推進し、事業の成長を支える重要なミッションをになっていただく予定です。
■具体的な業務内容:
・採用施策の企画・実行
・採用市場における母集団形成
・1次面接および人事面談の実施
・求人媒体管理・エージェント対応
・スカウト・ダイレクトリクルーティング
・組織文化の情報発信
【変更の範囲:会社の定める業務】
★母集団形成などの実務だけではなく、計画の立案など採用の上流工程も経験できます
★採用の重要度が高いため、経営層や現場メンバーと積極的にコミュニケーションをとりながら業務に取り組むことができます
◇ポジションの特徴・魅力
◎組織拡大フェーズの採用を担える
現在社員数200名となっていますが、直近2~3年で倍の組織規模へと拡大するために、採用にアクセルを踏んでいくフェーズです。そのため、短期間で採用担当としての経験を積める環境があります
◎ゆくゆくはHRBPに挑戦できる
人材育成プログラムの企画・運用、人事制度や組織戦略の立案なども志向性に応じてになっていただくことを期待しています。
■所属組織
人事部は8名のメンバーで構成されており、平均年齢は29.5歳の若い組織です。人事経験者、人材紹介企業出身者、まったくの人事未経験者など、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中の給与・待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/築地駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 504万円~648万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):232,210円~407,900円 固定残業手当/月:69,632円~100,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 301,842円~508,200円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験やスキル等に応じて年収を決定いたします。 ■昇給:年2回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(社内規定あり) 住宅手当:近距離手当(社内規定あり) 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入制度 ・セルフブランディング制度(資格取得支援の補助) <その他補足> ・フリードリンク ・オフィスグリコ ・ピアボーナス制度(従業員が成果給を送りあう制度) ・部活動制度 ・掲載商品の購入補助制度 ・書籍購入制度 ・セルフブランディング制度 ・お祝い金制度 ・表彰制度 ・子育て制度 ・PC支給(Mac/Windows) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■完全週休2日制(土・日)、祝日 ■有給休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■特別休暇(VISA取得休暇など) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれか必須となります。 ・IT・WEB業界、もしくはベンチャー企業での事業責任者経験をお持ちの方 ・人材業界の支店長/マネージャー以上のご経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マイベスト |
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所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル |
事業内容 | ■会社概要: 「インターネットで“最高の選択体験”を実現する」というミッションのもと、国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を運営しています。 最終的には、このサービスを世界中の誰もが、当たり前に使うような“選択のインフラ”に育て、ユーザーの生活を豊かにすることを目標に掲げています。 創業7年で月間ユニークユーザー3,000万人以上を誇り、現在は日本以外にも8つの国と地域に展開する急成長中ベンチャーです。 徹底した自社検証と専門家の声による公平な選択基準に基づき、独自のレーティング評価を設計・開発。 |
代表者 | - |
URL | https://my-best.com/company |
設立 | 年2016年10月 |
資本金 | 110百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 207名 |
平均年齢 | 29.7歳 |
主要取引先 | - |
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