正社員
        
        
           
        
      
              【パソナキャリア経由での入社実績あり】
需要の高まるDigitalやDX系プロジェクトに対し、AI、IoT、ブロックチェーン、ビッグデータ、ロボティクス等の先端テクノロジーに知見を有する戦略コンサルタントチームの一員として、クライアントの新規事業創出を支援。また、サブスクリプションやメタバース/デジタルツイン、プラットフォームビジネスなど昨今のトレンドを捉え、戦略策定から実行・改善まで一気通貫で支援。
更に、ヘルスケアやフード&ウェルネス、モビリティやグリーン・環境エネルギーなど社会課題に対して新規事業開発視点からアプローチを行い、成長領域でのビジネスデザインを支援。
主な業務内容:
・ビジネスアイディア創出
・ターゲット顧客と解決すべきペイン/インサイトの特定
・価値提供とソリューションの具体化
・チャネルとマネタイズモデルの設計
・事業ロードマップ/収支計画策定
・課題/ソリューション/事業の検証(定性・定量調査、PoCなど)
・テクノロジー分析
・提供スキーム設計(業務、組織、システム)
・システム要件定義
・モニタリング/改善スキーム構築・実行
・プロジェクト管理/PMO  等
提供事例:
・AIを活用したマルチサイドプラットフォームビジネスの企画・立ち上げ・運用
・メーカーのサブスクリプションビジネスの企画・立ち上げ・運用
・顔認証技術やXRを活用した新サービスの企画立案、ビジネスモデル構築
・5Gを活用した交通機関の実証実験の企画・実行
・IoTとAIを活用した行政・自治体向け新サービスの企画
・脱炭素・電動化時代を見据えた新規ビジネス企画
・AI(音声対話)とスマートグラスを利用した農作業管理の新サービス企画
・スマートシティのビジネス機会検討
・AIを活用した証券会社での不正取引監視サービスの企画
・次世代通信技術を活用したBtoBビジネスのアイデア創出、事業企画
この職種の魅力:
昨今、テクノロジーの革新により、業態の変化や異業種連携など産業構造が著しく変化している。この先行きが不透明なVUCA時代において、企業が成長を続ける手段として、新規事業の創出は非常に重要な役割を持つ。
ビジネスの常識が変わる変革の時に、テクノロジーを活用してクライアントの新規事業を戦略策定から実行・改善まで一気通貫での伴走支援かつ少数精鋭でリードする経験を積むこ…
            
| 募集職種 | 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) | 
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 | 
| 勤務時間 | - | 
| 勤務地 | 東京都千代田区 | 
| 交通 | - | 
| 給与 | - | 
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します | 
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) | 
| 応募資格 | 【必須要件】 以下のいずれかの業務経験や相応のスキルを保有していること ・論理的思考力、問題解決力、デザイン思考力、コミュニケーション能力、プロジェクトマネジメント力 ・先端テクノロジーとそのビジネス活用に対する関心・知見 ・事業会社やコンサルティングファームにて事業開発や事業グロースに従事した経験 【歓迎要件】 以下のいずれかの業務経験やスキルがあると尚可 ・アジャイル開発/スクラム開発・データ分析/統計分析 ・UI/UXデザイン・AI、IoT、ブロックチェーン、ビッグデータ、ロボティクス等の先端テクノロジーの活用・英語を使ったグローバルプロジェクト | 
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 
 | 
| 選考プロセス | - | 
| 会社名称 | フォーティエンスコンサルティング株式会社 | 
|---|---|
| 所在地 | 〒100-8101 東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F | 
| 事業内容 | ■概要:2009年6月にコンサルティング領域の事業拡大を目的にザカティーコンサルティング社とNTTデータビジネスコンサルティング社を統合し、同社を設立。 2025年10月1日に株式会社クニエから社名を変更し、新たなブランドとして始動した。 主に、経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスの提供。 ■組織: 2000年に旧5大コンサルティングファームの一つであるアーンスト&ヤングコンサルティングを源流に持つザカティコンサルティング社とNTTデータにおけるコンサルティングファームとして設立したNTTデータビジネスコンサルティング社といった日本最大級のSIソリューションを利用し最上流の企画から事業を展開。 他コンサルティングファームと比較すると従業員規模は大きくない。ただ、大きなプロジェクトに対して少数精鋭の形で最上流から携われる。 組織はソリューションベース/アカウントベースのチームと、ソリューションディベロップメント担当のチーム、3種類の特性をもつチームから成立しており、インダストリカット/サービスラインカットによるマトリクス組織を取る他の大手コンサルティングファームとは一線を画した組織体制である。 ■特徴: (1)グローバルにおいてはEnd-to-Endのサービスを売りとし、IT導入に強いコンサルティングファームとして知られるが、日本では(旧アーンスト&ヤングが母体となっていることもあり)デリバリ以前の戦略立案/業務プロセス改革をメインとするファームである。単なるシステム導入のコンサルティングは行わず、必ずBPRから入るという点が、他の大手コンサルティングファームとの大きな差別化ポイントである。(NTTデータ社との提携後も、業務プロセス改革をメインとした戦略をより強めていく方針)(2)同社のナレッジマネジメントはコンサルティングファームの中でもNo.1と評価され、世界各地のコンサルティング活動に基づく専門知識やノウハウを蓄積したナレッジセンタがコンサルタントの知識習得を全面的にサポート。(3)グローバル企業がクライアントであり、国内の他ファームと比べて外国人コンサルタントとコラボレートして仕事をする機会が多く、英語を使用する機会が多い。また様々なバックグラウンドを持つ人材が集まるバイカルチュラルな組織である。 | 
| 代表者 | 代表取締役社長 土橋 謙 | 
| URL | https://www.fortience.com/ | 
| 設立 | 年2009年7月 | 
| 資本金 | 95百万円 | 
| 売上 | - | 
| 従業員数 | 1,200名 | 
| 平均年齢 | 37歳 | 
| 主要取引先 | - | 
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