正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【自社製品】システムエンジニア(ロジスティクス領域)◆最上流から参画/フューチャーG/リモート可
~自社ソフト開発エンジニア/日本の製造業を支えるITコンサルティング会社/裁量を持って業務ができる/DX推進/プライム上場G~
●当社はフューチャーGで2番目の売り上げを誇っています。
●コンサルティング会社だからこそ、ご自身の未来像に即したキャリアを選択できます。
●コンサルから参画し定着までを支援することで顧客の課題解決を行います。
■業務概要:
・販売・物流システムのソリューションの要件定義、設計、導入
・販売・物流システムのソリューションの提案活動
・自社の統合物流パッケージ「LogiStra」の開発、導入活動
■業務の詳細:
(1)当社ソリューションの要件定義、設計、構築、導入
顧客の課題解決、最適なソリューションの提案、要件定義、システム設計、実装、運用支援業務までを担当して頂きます。まずは既存PJにてシステム設計、実装を中心に担当いただき同時に運用支援をしながら、業務知識のキャッチアップをして頂きます。また、ほかのグループ会社と連携してPJに臨むこともあります。
(2)提案活動
営業部門等と連携し、要件定義や提案活動にも主担当として参画いただきます。
(3)自社パッケージである「LogiStra」の導入
開発を行い、エンドユーザー向けに導入も行います。
■配属部署・所属組織
・配属は「スマートロジティクスビジネスユニット」または
「Logistraビジネスユニット」となります。
・それぞれ約20名で構成されており、若手が多い部署です。
■「Logistra」について
良品計画様やアルペン様などでの導入など、実績が多数ございます。
今後は今まで培ってきたノウハウとAI機能を掛け合わせていくことで、顧客拡大を目指します。
「Logistra」の特徴としては以下3つです。
・物流をリアルタイム可視化・一元管理
・柔軟なモジュール選択でスピーディな横展開導入を実現
・統合情報をもとに、課題を解決するPDCAアプローチを実現
■人財育成:
・推奨資格・取得報奨金…キャリア実現とスキル向上を目的に推奨資格を定めています。一部の資格には報奨金が支給されます。
・自己啓発支援…推奨資格の受験料、受講料、参考図書類、オンラインコンテンツの費用等に対し、年間3万円を限度とした補助があります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間35分 休憩時間:50分(12:00~12:50) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(府中) 住所:東京都府中市府中町1-9 京王府中1丁目ビル 勤務地最寄駅:京王線/府中駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~427,000円 固定残業手当/月:31,000円~56,000円(固定残業時間16時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 271,000円~483,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金・前払い退職金のどちらかを入社時選択 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■外部提携教育、推奨資格取得の図書費補助、資格取得報奨金あり ■キャリア採用のため、OJTが中心です <その他補足> ■在宅勤務制度 ■ワ―ケーション制度(年10日まで) ■短縮時間勤務制度 ■総合福利厚生サービス ■フラワーギフト ■総合福祉団体定期保険(会社加入の終身保険) ■財形貯蓄制度 ■横河健保保養所 ■介護/育児/ボランティア休職制度 ※休暇を取りやすい環境づくりを目指しているため、有給取得率も非常に高いです。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~44日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始、GW、プラチナホリデー(祝日以外で社員の指定する日に5日連続休暇可能)、特別休暇(慶弔、結婚、出産等) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・システム開発経験 ・顧客との対応経験(エンドユーザーが望ましい) ■歓迎条件:以下のいずれかの知識やご経験 ・リーダー経験者(規模や領域は不問) ・データベースの知識 ・物流業界の知識 ・WMSの知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ワイ・ディ・シー |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2 |
事業内容 | ■事業内容: 製造業に特化した業務改革コンサルティングや品質解析システム、さらにはデータ連携基盤構築・業務連携サービスなど、製造業向けの独自開発ソフトウェアの提供しています。 またこれらの豊富な実績をもとに、AI開発などの製造現場に向けたソリューションに止まらず、販売管理や生産管理、会計といった基幹系システムなど、経営管理のためのシステムを提供しています。 ・情報通信システムに関するコンサルティング及び設計、開発 ・機器及びソフトウェアのライセンス販売、インストール、保守、運用サポート |
代表者 | 代表取締役社長 煎谷 輝伸 |
URL | http://www.ydc.co.jp/ |
設立 | 年2000年1月 |
資本金 | 250百万円 |
売上 | 55億円(2020年度) |
従業員数 | 319名 |
平均年齢 | 42.6歳 |
主要取引先 | - |
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