正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【カスタマーサポートOps】LTV最大化に向けたデータドリブンな組織改善/全国フルリモート・土日祝休
■□労務管理クラウドシェアNo.1のBtoB SaaSプロダクト「SmartHR」運営企業/顧客満足度最大化のため、データドリブンにカスタマーサポートの課題解決を推進/導入社数60,000社超え・継続利用率99%以上/全国フルリモート・フルフレックス・土日祝休□■
■募集背景:
当社のサービスの成長や拡大に伴い、カスタマーサポートの業務範囲は多岐にわたっており、より戦略的に業務設計を進めていく必要性が重要度を増しています。今回は、当社のカスタマーサポート活動を拡大させていくため、カスタマーサポートグループに所属するオペレーション設計や構築の担当者を募集します。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
主にカスタマーサポート業務におけるオペレーション設計、構築を担っていただきます。
・ミッションから逆算してイシューを括りだし、戦略的に解決をリードする
・業務課題の発見、ヒアリング、構造化
・業務プロセスやフローの可視化、整理や設計
・長期、短期の施策とロードマップの策定とプロジェクトのマネジメント
・利用ツールの選定から導入や展開、運用保守
■ポジションのミッション:
お客様がプロダクト利用において問題が発生し活用できない状況が発生した際に、すぐに的確な解決方法を提供することで、お客様のロイヤリティ向上をさせ、LTV最大化に貢献する事
- サポート組織全体の生産性の向上のため、リソースの最適化やKPIの設計、トレーニングなど、メンバーのパフォーマンスの引き上げ
- 属人化している経験や知識をオペレーションに落とし込み、応対の標準化をしたり、組織全体として成果を見える化し、高速でPDCAを回していける仕組み構築
■ポジションの魅力:
・組織課題の解決に取り組むことができるため、サポートグループや会社に大きなインパクト与えることができるほか、オペレーション設計により現場メンバーのパフォーマンス向上を身近に感じることができます。
・カスタマーサポート業務のオペレーション設計やプロセス改善に関わるため、リーダーシップ/戦略的思考/プロジェクトマネジメント力など、横展開できる様々なスキルを身に着けられるポジションです。業界や職種に関わらず活躍する場を広げ、市場価値を高めることができます。
・
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 【リモートワーク】出社日数は指定なし。出社頻度は、ユニット毎に異なるため業務都合に応じて出社 <試用期間> 3ヶ月 最大6ヶ月まで延長する場合がございます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所※リモートワークを行う場所を含む】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 469万円~826万円 <賃金形態> 月給制 ※給与レンジは公開しています。(https://smarthr.co.jp/recruit/) <賃金内訳> 月額(基本給):245,440円~432,480円 その他固定手当/月:3,068円~5,406円 固定残業手当/月:86,492円~152,114円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 335,000円~590,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■2022年「下半期」の昇給結果 ※給与改定は年に2回(1月と7月)あります。 ※下記は1回分の給与改定での昇/降級の結果です。 ※半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給しています。 ●平均値 +238,498円/年 ●中央値 +120,000円/年 ●昇給率 3.6% 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など) 資格保持費用の会社負担(士業など) <その他補足> 社会保険・労働保険完備 オフィスコンビニ 1Password を全員に付与 フリーアルコール(毎日18:00~) 部活制度(1人1500円補助/回) インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) ------ リモートワーク手当(+5000円/月) リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日祝日・年末年始休) 入社日に15日(10日+5日)の有給付与 出生準備休暇(男女とも5日) 3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・カスタマーサポート、またはそれに準ずる3年以上の業務経験 - カスタマーサポート業務オペレーションに関する設計・構築、運用の実務経験 ※3年以上 - データに基づく業務分析や、そのレポーティング ※1年以上 ・周囲を巻き込みながら、施策の意思決定や仮説構築・検証により課題解決をしてきたご経験 ■歓迎要件: ・カスタマーサポート立ち上げのリード経験、業務効率化に繋がるツールの選定・導入の経験 ・データを活用し生産性やビジネスのKPIに大きな影響をもたらした経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SmartHR |
---|---|
所在地 | 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
事業内容 | ■事業内容: クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。 |
代表者 | 代表取締役 芹澤 雅人 |
URL | https://smarthr.co.jp/ |
設立 | 年2013年1月 |
資本金 | 9,990百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,046名 |
平均年齢 | 33.5歳 |
主要取引先 | ◆株式会社メルカリ ◆株式会社バンダイナムコホールディングス ◆合同会社DMM.com ◆株式会社 コシダカ ◆株式会社 ウェルカム ディーンアンドデルーカ事業部 ◆スマートニュース株式会社 ◆株式会社星野リゾート ◆株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション ほか多数 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。