正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【事業開発/コンサルタント】地域と海外事業を結び付け課題解決/地方創生・地域活性化へ貢献/リモート可
~長年にわたる日本企業の中国進出を支援した実績とノウハウを、今回は【地方のお客様】と【海外事業】を結び付け課題解決をする、事業開発のポジションです~
多様な休暇制度でワークライフバランス◎、子育て世代多数!
■業務内容:
地方に拠点を構えるクライアント(行政、団体、民間企業等)に対し、
・戦略構築・商品開発、販促・集客/PR、オペレーション・人材採用などの課題をヒアリング。
その後、当社のパートナー企業とマッチングを図り、海外事業でのソリューションを提案。企画から実施まで伴走します。
★パートナー企業は中華圏中心となりますが、東南アジアや欧米に拠点を構える企業もございます。
【案件例】地方テレビ局のクライアントと海外のプロモーションイベントを実施
【変更の範囲:会社の定める業務】
■出張について:
プロジェクト次第で海外出張もあります。多い時で2-3か月に1度、少なければ年に1-2回程度を想定していますが、
ご意向にあわせてある程度増減できるチーム体制をとっています。
■語学力について:
あれば業務に活かしていただけますが、なくても問題ございません。ぜひご挑戦ください。
■業務の魅力:地方創生×海外事業、ローカル×グローバル
・人口減少により、地方では労働力不足や経営者の後継者不足などが深刻となっています。
そうした課題に対し、海外事業やインバウンド施策等を提案し解決を図ります。
・企画~計画策定~実施まで一気通貫で完遂できるため、事業開発におけるスキル、経験が身に付きます。
■組織:
コンサルティング事業部全体は15名のうち約半数が事業開発チームのメンバーとなります。中華圏での豊富なビジネス経験を持つメンバーや中華圏出身者が多数在籍しており、中華圏ならではのスピード感を持ったビジネスを体感いただくことが可能です。
■働き方:
・「1時間単位での有給休暇」やインフルエンザなどでも無理しなくて出社しなくて済むよう「シックリーブ休暇」制度あり。
・男性の育児休業やそれに準ずる形(リモートワーク、半日有給を1か月等、1時間単位での有給)での勤務も奨励。男性社員の育児休業取得実績もあり、子育てに関する分野で「港区ワーク・ライフ・バランス推進企業」の認定を取得しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 待遇変更無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区三田3-14-10 勤務地最寄駅:京浜東北線/田町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所※リモートワークを行う場所を含む】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 505万円~651万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):287,100円~384,400円 その他固定手当/月:35,000円 固定残業手当/月:50,400円~65,600円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 372,500円~485,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> スキル・経験により、相談の上で決定 ・賞与年2回(会社および個人の業績により支給) ・給与改定年2回(当社人事制度による査定にて給与を決定します) ・みなし残業時間 20時間/月、残業代は月給に含みます。 超過した時間外労働の残業手当は追加支給。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■WSI手当:Work Style Innovation制度での「新たな働き方」を推進するために自身で選ぶ働き方の経費としての手当(通勤費、テレワーク費等)となります ■社会保険完備 / 関東IT健保加入 ■健康管理補助(定期健康診断・インフルエンザ予防接種) ■福利厚生サービス「ベネフィット・ワン」加入 ■婚礼祝い金 ■出産祝い金 ■カジュアル服での出社OK |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ※年間休日は2022年実績、毎年変動します。 年次有給休暇(入社6か月後10日、最大20日)/年末年始/リフレッシュ休暇(1年間で3日間取得可能)/シックリーブ休暇/有給付与前傷病休暇/慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験 ■歓迎条件: ・プロジェクト企画・推進業務経験 ・提案書作成・プレゼン経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | クララ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田3-14-10 |
事業内容 | ■事業内容: クラウド・ネットワークをはじめとして、顧客の事業成長を支えるためのITインフラや、顧客が持つビジネス課題を解決するためのITコンサルティングを提供しています。 また、近年多くの企業でビジネスの成長に必要不可欠となったパブリッククラウドの設計、構築、保守を行っています。 ・ITインフラサービスに特化して25年以上のプロフェッショナル ・自社データセンターの運営、自社クラウドサービスを運用 ・AWS等PublicCloudの構築・運用中 |
代表者 | - |
URL | https://www.clara.co.jp/ |
設立 | 年1998年5月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 65名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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