正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【ビジネスコンサルタント】◆中国ビジネス・DX支援業務/リモート可
<中国進出する日本企業をサポートするプロフェッショナルパートナー>
■業務内容:
・コンサルティング事業部にて、企業が抱える経営や事業およびサービスの課題に対して中国ビジネスからDXなど社内外のアセットを活かして総合的なソリューション提案をしていただきます。クライアントの問題を解決するプロセスを描き、プロジェクトの組み立てから実行まで推進して頂きます。
・企業の「経営と事業」「中国・アジアビジネス」「サービスやデジタル活用」の領域に関するソリューション提案について、提案書の起案から実行における各種ご支援など総合的なコンサルティングを実施して頂きます。将来的には各領域を横断的に提案できるビジネスコンサルタントを目指して頂きます。当社に在籍する中国弁護士、アソシエイト、マーケッター、デザイナー、エンジニアなど、必要に応じて社内連携を取りながら業務を進めて頂きます。
・主な実績としては、海外事業の新規立ち上げ、市場調査、既存事業の見直し及び再構築、事業戦略の立案、海外人材の採用支援、海外販路の開拓拡大支援、海外SNSプロモーションの企画実行、インバウンド施策の企画実行など。
■業務の魅力:
・様々な業界の課題解決を横断的に経験できる
・ビジネスを描く上流工程から実行まで関わることができる
・最先端の領域から既存事業の改善まで幅広いプロジェクトと成長環境
■働き方:
・ワークライフバランスを大切にし、実利的な休暇制度を実施しています。ちょっとした用事を済ませたい時のために「1時間単位での有給休暇」を取得できるようにしたり、インフルエンザなどでも無理しなくて出社しなくて済むよう「シックリーブ休暇」制度を整えたりと、社員全員が安心して働ける環境を目指しています。
・子育て世代の従業員にも働きやすい環境を提供したいと考えています。男性の育児休業やそれに準ずる形(リモートワーク、半日有給を1か月等、1時間単位での有給)での勤務も奨励。男性社員の育児休業取得実績もあり、子育てに関する分野で「港区ワーク・ライフ・バランス推進企業」の認定を取得しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 待遇変更無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区三田三丁目14番10号 三田3丁目MTビル8階 勤務地最寄駅:JR線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 本社およびその他会社が認めた場所 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 505万円~651万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):287,100円~384,400円 その他固定手当/月:35,000円 <月給> 372,500円~485,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> スキル・経験により、相談の上で決定 ・賞与年2回(会社および個人の業績により支給) ・給与改定年2回(当社人事制度による査定にて給与を決定します) ・みなし残業時間 20時間/月、残業代は月給に含みます。 超過した時間外労働の残業手当は追加支給。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■WSI手当:Work Style Innovation制度での「新たな働き方」を推進するために自身で選ぶ働き方の経費としての手当(通勤費、テレワーク費等)となります ■社会保険完備 / 関東IT健保加入 ■健康管理補助(定期健康診断・インフルエンザ予防接種) ■福利厚生サービス「ベネフィット・ワン」加入 ■婚礼祝い金 ■出産祝い金 ■カジュアル服での出社OK |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ※年間休日は2022年実績、毎年変動します。 年次有給休暇(入社6か月後10日、最大20日)/年末年始/リフレッシュ休暇(1年間で3日間取得可能)/シックリーブ休暇/有給付与前傷病休暇/慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ソリューション提案営業経験 ・プロジェクト企画・推進業務経験 ・提案書作成・プレゼン経験 ・チームワーク・ロジカルシンキング ・日本語ビジネスレベル以上 ■歓迎条件: ・コンサルティング業務経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・中国語ビジネスへの関心、海外ビジネス経験 ・起業・経営・事業企画推進の経験または関心 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | クララ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田3-14-10 |
事業内容 | ■事業内容: クラウド・ネットワークをはじめとして、顧客の事業成長を支えるためのITインフラや、顧客が持つビジネス課題を解決するためのITコンサルティングを提供しています。 また、近年多くの企業でビジネスの成長に必要不可欠となったパブリッククラウドの設計、構築、保守を行っています。 ・ITインフラサービスに特化して25年以上のプロフェッショナル ・自社データセンターの運営、自社クラウドサービスを運用 ・AWS等PublicCloudの構築・運用中 |
代表者 | - |
URL | https://www.clara.co.jp/ |
設立 | 年1998年5月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 65名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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