正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【丸の内】経理 海外担当/上場会社で連結決算にも携われる/東証プライム上場
【プライム上場企業で経理スキルを磨ける!・連結決算にも携われる/年休120日・月残業25~35h/大手マンションディべロッパー】
■業務概要:
経理 海外担当としての業務をお任せします。
■業務詳細:
グループ全体、各事業会社の経営部門と深く関わりながら、以下業務を行っていただきます。
M&A等によるグループ企業の増加や事業拡大により業務が増えており、増員を検討しております。
まずは海外子会社の決算業務等、とりまとめからスタートいただき、
徐々に担当業務の領域を広げていっていただきたいと考えております。
【具体的には】
・海外子会社の経理に関わるオペレーション、決算業務
(月次財務諸表回収・分析・管理、子→親会社への申請書類精査・検討)
・単体/連結決算業務全般(会社法/金商法)
・管理会計に関する業務(予実管理等)
・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集
・監査法人との情報交換・調整
■組織構成:
・全体で15名の組織です。
部長 50代男性、課長 40代4名、課長代理 30代前半1名、メンバー/派遣社員 20~40代9名
業務は課長または課長代理がとりまとめていてそれぞれの管理職でメンバーや派遣社員とチームを組んで業務を処理しております。
・経理部経理課は自社または子会社の経理業務のみ担当しており、財務や管理会計などは別部署の担当です。
■同社の特徴:
同社グループは、「顧客のニーズに合った最高品質の住宅、サービスを提供し続けることで、日本の住まいを豊かにする」という経営の基本理念に基づき、首都圏エリアを中心にマンション及び戸建住宅の企画、分譲事業を展開しています。そして、企画、販売から入居後の管理、アフターサービスまで「製・販・管」一体の責任をもったサービスを行うことで、顧客との末永い付き合いを実現するとともに、真の顧客満足度No.1の企業グループであることを目指しています。今後も、顧客の視点に立った考え方を徹底し、最高品質の住宅、サービスを提供し続けることで、顧客に信頼され、選ばれる企業グループになるとともに、地域社会や日本の住環境の向上に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間は3~6ヶ月です。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル10F 勤務地最寄駅:JR各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 701万円~861万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):345,000円~435,000円 その他固定手当/月:50,000円 固定残業手当/月:90,691円~111,355円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 485,691円~596,355円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を考慮し決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6、12月) ■LP手当:月5万円 ※全員に支給 ■退職金制度 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■資格補助制度あり <その他補足> ■育児休暇 ■産前産後休暇 ■介護休暇 ■報奨金制度 ■社員持株制度(正社員のみ) ■婦人科健診補助(社保加入者のみ) ■保養所制度 ■各種クラブ活動 ■管理職向けマネジメント研修 ■新任マネージャー向けリーダーシップ研修研修 ■資格取得支援制度 ■Udemy Business(希望者のみ/費用の一部自己負担あり) ■表彰制度 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜、日曜、祝日 年末年始休暇、有給休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記、すべてを満たす方 ・英語に抵抗感がないこと(簡単な読み書き、会話程度) ・海外事業の経理経験(現地基準と日本基準の違いを理解して業務を進めた経験) ・日本の会計基準を理解していること ■歓迎条件: ・ビジネスでの英語使用経験 ・海外企業、支店等との経理に関する経理業務連携経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フージャースホールディングス |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル10F |
事業内容 | ■事業内容:持株会社として、フージャースグループの経営方針策定および経営管理等 |
代表者 | - |
URL | http://www.hoosiers.co.jp |
設立 | 年2013年4月 |
資本金 | 5,000百万円 |
売上 | 86,418百万円 |
従業員数 | 902名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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